あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)6月26日(月) 旧暦閏5月3日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
900

- ♪ローレンローレン、ローンレンジャー! -

日記写真

 今朝はスッキリしない空模様でしたが、雨は降りませんでした。
写真00
 気温は低めだったけど、ジメジメ、ムシムシ感は梅雨本番だったよ。
写真00
 最初はナナちゃんがすいすい歩いてくれたのに、途中で何度も座り込んでだだこねて、あほまろを困らせたんだよ。
写真00
 途中に通りかかった若者が、座り込んで歩かないナナちゃんに、”はいよーシルバー”って声をかけたんだけど、”はいよーシルバー”って、どこかで聞いたことある、何か懐かしいフレーズで、何だったのかを思い出すのに時間がかかってしまったよ。
写真00
 そうだ、あほまろがご幼少の頃にテレビの西部劇で誰かが叫んでいたセリフだったね。
写真00
 確か、♪ローレンローレンローンレンジャー!ピシッバシッ!って感じの主題歌だったっけ。
写真00
 それをどうして、あの若者たちが知っていたのかは謎だけど、これを思い出すのに延々時間がかかってしまったってことは、とうとう、アルツハイマー気配が漂って来たのかな・・・。
写真00
 そんなことどうでも良いこと、事実、あほまろはそんな年になってしまったのですからね。
 ♪ローレンローレンローンレンジャー!ピシッバシッ!
写真00
 日記を書きながら、ローンレンジャーってどんなドラマだったのかを調べると、黒い仮面をつけたおじさんが白馬にまたがって悪党を退治する内容だったのですね。その白馬の名前がシルバーで、シルバーを発進させる時の掛け声だったようですが、それは良く覚えていないんだよな・・・。
写真00
 ただ、いつも連れていた弟子の男のセリフの「インディアン嘘つかない」って言葉だ¥けは覚えてますよ。確か、ライスカレーのコマーシャルでも使われてましたよね。
写真00
 黒い仮面のおじさんが白馬にまたがって悪党を退治するって内容は、日本の鞍馬天狗と一緒だよね。もしかしたら、鞍馬天狗のパクリだったのかも知れないね。
写真00
 浅草神社に茅の輪が設置されています。
写真00
 境内では夏詣の準備も始まりました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。 
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは参拝の帰りにお逢いするようになりました。
写真00
 ローンレンジャーは、2013年に映画にもなっているようなので、観てみたいかも。4年前の映画なので、もうネット配信しているかも知れませんからね。

 ♪ローレンローレンローンレンジャー!ピシッバシッ!  
写真00
----------------------------------------------------
 今、コンビニでヱビスビールのおまけに鉄道のヘッドマークチャームが付いてくるキャンペーンが行われているとのことを知って、普段は行くことの無いコンビニですが、最近はちょくちょく行くようにしているのですが、全18種類をコンプリートするのって難しいので、これが揃ったら禁酒するつもりなので、せっせとコンビニ通いの毎日なのであります。

 昨日、ようやくあと一個になりましたよ。残りの一個は、ヱビスビール MEISTERに付いている「南風」だけですが、残念ながらこのキャンペーンもそろそろ終わりとか。どなたか、あほまろの禁酒を達成させてやってく ださいな。
写真00
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君も禁酒したいので、あほまろのコレクションに協力しているのだ。
写真00
 同じモノばかり買ってきやがって、これじゃなかなか禁酒できんだろが、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『6月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。