あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)6月22日(木) 旧暦5月28日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
877

- 寝不足で頭パー -

日記写真

 今朝は暑くなりそうですよ。こまめな水分補給など、熱中症対策が欠かせません。
写真00
 いつも言ってるけど、ビールは水分補給にはなりませんからね。
写真00
 深夜0時頃、ベッドの下でナナちゃんが狂ったように吠えまくっていたのです。この吠えは、トイレに行きたくなった合図だけど、あほまろはすっかり熟睡していたので、とりあえず、ナナちゃんを書斎に放り込んで再び熟睡でした。
写真00
 今朝、いつもの時間に起き、ナナちゃんを探したけど見つからない、そういえば、夜中に書斎に放り込んだことを思い出し、書斎に行ってみたら大変なことが起こってましたよ。
写真00
 ナナちゃんは毛布の上に、大量の下痢をしていたのでした。ナナちゃんは、汚れるといけないので、あほまろの椅子の上で熟睡中でしたよ。
写真00
 ようやく正気に戻ったあほまろ、やっぱし夕べは外に連れて行けばよかったと猛反省してしまいましたよ。
写真00
 この数日間は、ようやくお腹の調子が良くなった堅いウンチをしていたっていうのに、特に変わった物を食べた訳じゃ無いのに、いったいどうなってしまったのでしょうね。
写真00
 下痢が続くようなら、病院に連れて行かなきゃいけないけど、今朝は、元気に散歩してくれたので、暫く様子を見ることにしますね。
写真00
 思えば、暑さに弱いナナちゃんなので、去年の夏もしょっちゅう下痢をしてたっけ。
写真00
 今日も真夏日の予報なので、外が涼しくなるまで秘密基地から出さないようにしておきましょう。いよいよ恐れていた老々看護の時期が到来するのでしょうかね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、今朝も開門前にいらっしゃいました。
写真00
 おはようございます。今朝は開門直前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 境内のあじさいは満開を過ぎたようです。
写真00
写真00
 完熟した梅の実、ぽろぽろ落ちていますよ。
写真00
 今年も梅の実が少なかったので、誰もとりに来なかったようですね。
写真00
 なんだかんだ有ったので、今日のあほまろは激しいく寝不足です。日記を書きながらうとうとしてしまいましたよ。これを終えたら、昼食を食う前にナナちゃん抱っこしてお昼寝しましょ。
写真00
------------------------------------------------
 昨日の昼食は、久しぶりにマウンテンの冷中華。禁酒中なので、もちろんビール無し。
写真00
 夕焼けを見ながら、夏至なので近所の寿司屋にでも行ってみたよ。
写真00
 夏至なので、夏至らしい食い物頼んだら、ハモなんか出て来やがった。おまけに、あほまろが禁酒中だってことを知りながら、熱中症予防とかで、水分補給までさせられてしまったのでありました。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『6月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。