あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)6月13日(火) 旧暦5月19日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
745

- 雨も酒もほどほどに、 -

日記写真

 出かける時は激しかった雨も雷門前から散歩中だけは弱まってくれたので、助かったね。
写真00
 雷門の修復工事が本格的になったので、いつもの場所から写真が撮れなくなってしまいました。
写真00
 そろそろ大提灯も取り外されてしまうのでしょうね。
写真00
 今週は雲が多くてスッキリしない天気が続くようだけど、雨はそんなに降らないようなので、ナナちゃんの散歩は楽ですが、世間では、そう言ってられないような状況ですよ。
写真00
 先週水曜(6月7日)に関東の梅雨入り発表が有ってから昨日まで、都心の降水量はゼロを記録しているのに梅雨の中休みとか言って、30度を超す日が続いたりと、意味わかんないよ。
写真00
 この状態が続くようだと、7月は深刻な水不足に陥ってしまうようです。実際、東京の水瓶で有る群馬県矢木沢ダムの貯水率は一時9%まで下がって、茶色い斜面がむき出しになっているとか。
写真00
 今年は雪解け水が例年の半分ほどだったのに加え、5月の雨不足で更に深刻な状況になっていると、ダム管理所が気をもんでいるようです。
写真00
 でもね、ゲリラ豪雨や雷雨の降りすぎはいけませんけど、この時期の梅雨前線がもっと活発になって貰いたいってのが本音だよ。
写真00
 誰も雨は嫌ですが、これ以上降らない空梅雨になるのも困るからね。あほまろとナナちゃんは、酒も雨もほどほどに降ってくれるの文句無し、歌でも歌ってあげましょう。
写真00
 ♪雨雨降れ降れもっと降れ・・・、ってか、ニャロメ。←ナナちゃん下品なこと言わないで。
写真00
 ナナちゃんと歌を歌ったら、雨が小降りになってしまったよ。
写真00
 ナナちゃんの横を傘の親が、雨降りお月さん歌いながら通り過ぎていきました。この子がお嫁に行くとき誰と行く、一人でからかささして行かなきゃ良いですよね(^_^)v
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 番傘さしたお坊さん、シャラシャラシャンシャン六時の鐘突きに出かけたよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。 
写真00
 あほまろとナナちゃん、お堂の中には入れないけど、雨でもお参りは欠かしませんよ。
写真00
 雨でしっとり境内。
写真00
写真00
 雨に似合う花、咲いたあじさいあでやかに、あじさいの歌は幸せの歌って石原裕次郎が歌ってた。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 今日はいちにち降ったり止んだり、あほまろは傘を持って銀座にお出かけですが、暑くなってもビールはほどほどにしましょうね。ナナちゃんは秘密基地でお留守番していてね。
写真00
-------------------------------------------
 夏なので、今日から禁酒で勢力をつけましょう。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『6月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。