あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)5月27日(土) 旧暦5月2日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
908

- 今年の夏はスーパー猛暑! -

日記写真

 雨が上がってまだ曇っていたけど、散歩の途中から良いお天気になって、気温も上昇してきましたよ。今日は暑くなりそうですね。
写真00
 昨日はとっても寒かったので、ナナちゃんを抱っこしてお昼寝してたら風邪引きそうになってしまいましたよ。でも、すぐに葛根湯を飲んだので大事に至りませんでした。気をつけなくちゃね。
写真00
 先週は全国的に真夏のような暑さが続きましたが、明日から再び気温が上がって夏のような暑さになるようですね。
写真00
 昨日、お天気おねいさんが、今年の日本の真夏は猛暑になる見込みだと、気象庁が発表したって言ってましたよ。
写真00
 それによると、6月と7月の気温は全国的に平年並みか高くなって、8月になるほど猛暑が続くのでスーパー猛暑のご注意くださいだって。
写真00
 その前の梅雨の時期は西日本を中心に大雨になって、台風も多く発生するかもしれないんだって。
写真00
 もうすぐ東京も嫌な梅雨が始まるのですね・・・、梅雨の時期の散歩は憂鬱なんだよな・・・。
写真00
 2020年の東京オリンピックのマラソンコースがほぼ決まったようですね。
写真00
 コースは、メインスタジアムの新国立競技場を発着点として、皇居、銀座、日本橋など都心の観光名所を巡り浅草雷門で折り返すようですね。
写真00
 毎年2月に開催している東京マラソンとコースが重なる部分が多いので、運営のノウハウを生かせる利点があるそうです。
写真00
 いつもの雷門前まで走って来るのは嬉しいけど、雷門前で東京マラソンのような写真を撮ることは出来ないでしょうね。それより、警備が厳しくてで雷門には近寄れないかも知れないのは困りますよね。
写真00
 当日は、ナナちゃんの散歩が出来なくなるかも。なんてことを心配しなくても、あほまろもナナちゃんは3年後の8月まで生きて無いかも知れないんだよね。お互い、そんな年なのですから。
写真00
 静かな浅草神社境内。今年も田植えの準備が行われております。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。 
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんとは参拝の帰りにお逢いするようになりました。
写真00
 今朝の境内。 
写真00
 梅雨が近づくと梅の実も熟してくるのです。
写真00
写真00
写真00
 今日も資料整理の続きです。その前に、ナナちゃん抱っこしてお昼寝が欠かせませんよ。
写真00
----------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。あほまろは禁酒中なので、今夜はヤマト君ひとりで全部呑んでも良いんだよ。全部呑んだら酔っ払ってしまうだろが、あほまろも付き合え、ニャロメ。
写真00
 嘘も方便、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『5月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。