あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)4月22日(土) 旧暦3月26日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
1029

- 大量の札束を持ち歩くなよ -

日記写真

 このとこと朝の気温が低くて寒いくらいでしたね。
写真00
 明日の朝も寒そうですが、すっきり晴れて良いお天気になるようですね。
写真00
 一昨日は福岡で現金約3億8千万円が強奪され、福岡空港では7億円以上の現金を所持して出国しようとした韓国人4人が関税法違反で逮捕されたりと、景気の良い犯罪がわせるなか、
写真00
 昨日は東京銀座の「すずらん通り」の路上で、後ろから来た男に体当たりされて現金4000万円が入ったトートバッグを奪われる事件が起こりました。
写真00
 それも、トートバッグには7200百万円が4つの袋に小分けして入っており、そのうちの2袋だけ盗られ、残りの3200万円は現場に散乱したとか。
写真00
 貿易関係の取引のために多額の現金を持っていたようだけど、福岡の事件も同様なぜ警護も着けず、一人で大量の札束を持ち歩かなきゃいけないのか、全く理解出来ない不用心な行動ですよね。
写真00
 思えば、あほまろは過去に一度だけ札束を持って海外に出かけたことがありましたよ。海外と言ってもお隣の韓国に国宝級の古銭を買いに行った時のことでした。
写真00
 札束と言っても、日本円で2百万円でしたが、100万円以上の現金を国外に持ち出すため、ちゃんと税関に申告して持ち出しましたけどね。
写真00
 日本円で2百万円は、難なく背広のポケットに入る厚さなので安心でしたが、韓国に着いてからが大変だったのです。まずは韓国入国時のボディチェックで背広のポケットに入れた現金が見つかって一悶着、別室で理由を説明し、様々な書類を書かされ解放されましたが、次に、韓国の銀行で両替しようとしても、取引先の有る地方都市の銀行には現金が無いと断られ、仕方なくタクシーでソウルに戻って大手銀行の本店でようやく両替することが出来たのでしたが、2百万円を当時の韓国のお金にすると1200万ウオン、札束が5倍以上に膨れ上がってしまったのでした。
写真00
 これじゃ背広のポケットに入れることも出来ず、かと言って銀行で入れてくれた紙袋じゃ頼り無いので、現金を入れるためのバッグも買うはめになってしまったのでありましたが、さすがに1200万ウオンの札束を町中で持ち歩くと、不安と動揺と周囲の視線にドキドキしながら気が滅入ってしまったことがありましたよ。大量の札束を持ち歩くってことは、普通の人間にとっては、実に恐ろしいことなのですけどね・・・。もちろん、あほまろはあの時以来、札束を持ち歩いておりません。というより、札束は持って無いからね。
写真00
 浅草神社のソメイヨシノは終わってしまったと思ったら・・・、
写真00
 なんと、上の方にだけいっぱい残っていましたよ。
写真00
 毎日見ていたのに、日当たりが悪くて暗かったこの場所だけは全く気づきませんでした。
写真00
 見た目はまだ満開でしたよ。
写真00  同じ木の他の枝は咲いていてもこの程度です。
写真00
写真00
 桜に変わって、色とりどりのツツジがきれいに咲き誇ってきました。
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 影向堂の境内の桜も終わり、新緑が深まってまいりました。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 境内に、かろうじて残っている八重桜。
写真00
写真00  こちらもツツジがどんどん開花しています。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 しだれ桜も終わりです。
写真00
写真00
写真00
 お天気が悪いので「天空半影」もお休み。
写真00
 今日も秘密基地にこもって作業続行。そして、夕方から銀座で、札幌の山田さんの奥さんの写真展の打ち上げですよ。
 それと、お知らせがあります。本日の深夜1時、テレビ朝日の新番組「chouchou(シュシュ)=お気に入り(フランス語)」、「明治の美女写真」日本初の美人コンテストは浅草の高層ビルで開催に、あほまろがちょっとだけ登場しますよ。起きてる方はご覧ください。あほまろは寝てるので当然観られませんけどね。
写真00
--------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。またこれかよ・・・、ヤマト君はもっと麦芽の味がして切れが良くて、ホップの香りがきいてまろやかなビールが好みなのよ、ニャロメ。
写真00
 どいつか、ドイツビール持って来い!赤い顔してお酒を飲んで今朝の勘定で青くなる、都々逸ってか。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『4月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。