あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)4月18日(火) 旧暦3月22日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
817

- 暴風雨の朝 -

日記写真

 我が家を出た時には降り止んでいた雨でしたが、途中から再び激しい雷雨に襲われてしまいましたよ。
写真00
 雨は良いとして、強風は困りますね。何度も傘が飛ばされそうになったり、帽子までが飛ばされてしまったのですよ。
写真00
 今朝は傘を差しながら撮る写真だったので、手ぶれ写真も多かったですよ。強風でカメラの手ぶれ補正の限界を超えてしまたのでした。
写真00
 それでも、飛ばされそうな傘を差しながら、必死にカメラを構えていつもの場所を撮ってまいりましたよ。
写真00
ニュースによると、大阪では非常に激しい雨で帰宅出来なくなった方々に「列車ホテル」が開放されるなど、未明まで混乱が続いていたようですね。
写真00
 こんな暴雨風で飛行機も欠航しているようですが、今朝、散歩の帰りと入れ違いに、息子が台湾出張に出かけて行きましたが、ちゃんと飛んでくれると良いのですが・・・、
写真00
 予報によると、昼間は日差しが降り注いで、東京も夏日の暑さになるようなので、飛行機も問題無く飛べそうですね。
写真00
 コンビニで買い物をした商品をカゴに入れたままで会計ができる、セルフレジシステムが登場するようですね。
写真00
 そのためには、全ての商品にICタグを取り付けなければいけないのですが、現在、ICタグの生産コストは1枚あたり10〜20円程度、それを数十円の商品にも取り付けなければいけないので、商品価格をあげなくちゃいけないのでしょうかね。
写真00
 大手コンビニ5社がこのICタグ導入に踏み切るのは、人手不足が深刻化しているためで、これからは無人コンビニなんてのも出現するかも。それによって、ICタグの偽造やハッキングなどの問題も起こることでしょうね。それより、人手不足の解消にシルバー人材を起用することをなんで積極的に考えないのでしょうか。客は、セルフレジより親切な接客を求めているのですからね。
写真00
 昨日からの暴風雨で、浅草神社のソメイヨシノの花がすっかり落ちてしまいました。
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、暴風雨でも朝のお参りは欠かしませんよ。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。傘を持っているのい、差してなかったのは、大切な傘を濡らしたくないイギリス紳士と一緒だね。
写真00
 参拝の帰りは、激しい暴雨風雨になってしまいました。
写真00
 池の写真を撮っている最中、強風で帽子を飛ばされて、危うく池に落ちるところでした。
写真00
 影向堂のソメイヨシノも強風で完全に終わってしまいました。
写真00
写真00
 六角堂のしだれ桜は、かろうじて残っているだけ。
写真00
写真00
写真00
 浅草の街では、三社祭のまたぎ提灯が架かりました。三社祭まで後、一月。今年は、5月19日(金)・20日(土)・21日(日)の三日間ですよ。
写真00
 雨でずぶ濡れのナナちゃんとあほまろも、帰ってから着替えなくちゃいけなかったよ。ナナちゃんは拭くだけだったけどね、また明日。
写真00
----------------------------------------------
 浅草六区ゆめまち劇場の女性パフォーマーたちが、海外公演から戻ってきました。来月公演「BLACK NT01」の練習です。
写真00
 次回の「BLACK NT01」公演は、5月6日(土)〜5月7日(日)2日間、わずか3ステージなので、お見逃し無く。
写真00
写真00
写真00
 ヤマト君の晩酌。これ、ソース焼きそばの焼きと書いて売 ってるやつよ、わかるかな、ニャロメ(=^x^=)
写真00


Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『4月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。