あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)3月15日(水) 旧暦2月18日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
589

- 雨が続いて憂鬱だな・・・ -

日記写真

 冷たい雨の朝になってしまいました。
写真00
 予報では、雪になるかも知れないとのことでしたが雪は降りませんでしたが、真冬の寒さで手がかじかんでシャッターも押せないくらいだったよ。
写真00
 二日続きの雨だったので、境内の定点観察も一部パスしてしまいましたよ。だって、寒かったんだも・・・。
写真00
 明日は久々の晴れ模様のようですが、早朝の外気温の予想は今日と同じ4℃だってさ。
写真00
 サウジアラビアのサルマン国王ご一行様1000人のオイルマネーによる「サウジ特需」、デパートなどでは爆買いに期待しているようですね。
写真00
 そんな様子をテレビのワイドショー各社が密着取材をしていたようですが、みなさん結構シビアで、期待した買い物にはならなかったようでした。
写真00
 秋葉原のヨドバシカメラ店内にはアラビア語で「歓迎」の垂れ幕を提げて歓迎してますが、どの売り場も空振りだったとか。
写真00
 本当のお金持ちは使い方を知っているようで、中国人のような無駄な買い物なんかはしないようです。
写真00
 その反面、高級レストランや高級寿司屋さんだけはオイルマネーで潤ったようですが、どこも取材お断りのようで、ワイドショーには登場しませんでしたね。
写真00
 サウジアラビアのサルマン国王ご一行様は、マレーシア・インドネシア・ブルネイ・モルディブ・中国・日本など、アジア6カ国を1カ月ほどかけて訪問中ですが、韓国だけ外されたようですね。
写真00
 韓国とは産業分野で目立った交流や協力が無いからなのか、それとも大統領弾劾問題などで国内が混乱している最中なので、国際協力などには関心が無いのか、そんなことより、サルマン国王が重要な国だと思っていないからですね。
写真00
 サルマン国王ご一行様は、今日、日本を離れ中国に向かいます。脱石油を目指し日本同様に中国からも投資と技術協力を取り付けられるのでしょうか、結果が楽しみです。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。 
写真00
 昨日とほとんど変わらず、先端がうっすらピンク色になったままでした。この寒さじゃしかたが無いですね。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 雨が続いて憂鬱だから、今日も外出予定は無し。たまには汚れた部屋のお片付けでもしましょうかね。
写真00
-----------------------------------------------
 あほまろはあっさりラーメンが好きですが、こってり系は嫌い。昔からのあっさりした醤油の「支那そば」、これがラーメンの原点なのです。浅草で、支那そばが食べられるお店はいっぱいありますが、その中でも良く食べに行くお店は、おまいりまちの「まえだ」さんですが、ここ「じゅらく」は味はともかくとして昭和の懐かい雰囲気が好き。
写真00
 ヤマト君の晩酌。「神蔵」を「かぐら」と読めって生意気だぜ、ニャロメ。 
写真00
 そういえば、大阪の道頓堀に「神座」と書いて「かむくら」と読めって生意気なラーメン屋と似たようなもんだぜ。この酒もきっと不味いんだろうな。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
 Space Jingの写真展「2017 Jingの桜 Vol.5」あほまろも参加しますよ。
写真00
---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『3月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。