あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)2月6日(月) 旧暦1月10日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
789

- 石灰沈着性腱炎 -

日記写真

 あほまろの肩の痛み、どういうワケなのかすっかり良くなってしまいましたのです。
写真00
 あほまろの病気は、石灰沈着性腱炎と言って、肩を強く打つとか、思い当たるケースも無いのに突然発生する疾患のようですね。
写真00
 昨日の午後、痛みを堪えて横になって仮眠をして目覚めると、痛みが消えて腕が自由に動かせるようになっていたのですよ。
写真00
 あの三日間もの激しい痛み、いったい何だったのでしょうね。
写真00
 知り合いの整形外科医の先生に問い合わせると、たぶん寝ている間に石灰化が消失してくれたそうです。でも、再発の危険があるのでゆっくり肩を動かして炎症させないようにしてくださいとのことでした。
写真00
 これも変な病気ですね。そういえば、激痛でのたうち回っていたのに、翌日けろっと治っている。持病の痛風の発作と同じような病気のようですね。
写真00
 みなさんも、原因も無く急に肩が痛くなった場合は、石灰沈着性腱炎を疑って、早目に整形外科を受診してくださいね。
写真00
 石灰沈着性腱炎は、40歳代から60歳代の女性独特の病気なんだって。それなのに、なぜあほまろが発症してしまったのかは謎だけど。
写真00
 今日から「札幌雪まつり」が始まりますね。今年も行ってみたかったけど、肩の痛みで札幌行きを考える暇もありませんでしたよ。生涯に一度だけで良いから、札幌で雪の中を駆け巡りたいな。
写真00
 予報によると、今日からしばらくは春の気配を感じられる陽気になるとのことですが、木曜日の夜から金曜日の朝にかけて雪が降るかも知れないとか。降るならいっぱい降ってくれても良いんだけど、東京の雪は本当の雪じゃ無いんだよね。
写真00
 境内の河津桜は満開中。
写真00
写真00
写真00
 今朝も朝焼けは無し。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。 
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。 
写真00
 今朝のナナちゃん、久しぶりの散歩だったので率先して歩いてくれましたよ。明日も頑張って歩いてくださいね。
写真00
------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。あほまろの肩の痛みが治ったお祝いなのだ、ニャロメ。
写真00
 おや、今夜のアテに変なのがあるぞ・・・。
写真00
 時代遅れのチョコレートで呑めてかバーロ〜、チョコレートはバレンタインに喰らうものだ。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『2月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。