あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)1月16日(月) 旧暦12月19日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
705

- 氷点下の散歩 -

日記写真

 今朝も全国的に雪が降っているようですが、東京は全く降りませんね。でも、気温は氷点下1度だったよ。
写真00
 あまりに冷え込んでいたので、今朝のナナちゃんは厚手のジャンバーを着てお散歩に出かけましたが、窮屈なのか、途中で何度も立ち止まって歩いてくれなかったよ。
写真00
 タマちゃんが亡くなって二日目です。ナナちゃんもようやくタマちゃんの死を理解したようで、昨日は一日中しょげていたのか、食事もまったくとっていないのです。
写真00
 ナナちゃんが我が家に来た時には他にも4匹の犬が居たので、いつもみんなから可愛がって貰っていたのです。
写真00
 それが一匹ずつ他界し、タマちゃんまで逝ってしまうと、我が家の犬はナナちゃんだけになってしまったのですからね。
写真00
 その変わり猫が二匹居るけど、種の違いは寂しさを紛らわせてくれないのでしょうね。
写真00
 昨日の夕食時は、狂ったように吠えちぎって猫は隠れてしまいましたよ。おまけに、あほまろの手まで噛んだのですからね。
写真00
 秘密基地で、この日記を書いている最中は、あほまろの隣の椅子に座って何か言いたそうにじ〜っとあほまろの顔を見つめています。きっと、タマちゃんはどこに行ってしまったのと、あほまろに聞きたいそぶりかもね。
写真00
 あほまろが浅草に二匹の犬を連れて引っ越して来てから19年目となります。
写真00
 その間に、ハニーちゃん、モモちゃん、ポーちゃん、そしてタマちゃんと、次々に亡くなってしまいました。
写真00
 みんな年をとってしまったので、次はナナちゃんなのか、それともあほまろなのでしょうね。
 神様仏様、もしも可能なら、ナナちゃんを天国に送り出してから死なせてください。お願いいたします。
写真00
 今朝も朝焼けは無し。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。今日もいつも元気なおかあさんは来ませんでした。心配ですね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 今朝は、カメラの電池切れで、中途半端に終わってしまいましたよ。
-------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。タマちゃんのお弔いも済んだので、久しぶりにビールでも飲んでやるか、ニャロメ。
写真00
 あぁ、じれったいな、早く栓を抜け。
写真00
 タマちゃんの祭壇に、我が家から天国に見送った4匹の犬たちの写真を飾りました。
写真00
 これ、平成16年の年賀状です。タマちゃんはまだ2才、みんな仲良しだったね。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『1月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。