あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)1月14日(土) 旧暦12月17日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
746

- タマちゃんの旅立ち -

日記写真

 今朝、ナナちゃんと散歩に出かけている間にタマちゃんが天国に旅立ってしまいました。
写真00
 夕べ、夕食の時に、ナナちゃんと並んであほまろの横にお座りをして、順番にチーズを美味しく食べていたのがウソみたいですよ。空を見上げると、まるで外が大嫌いだったタマちゃんが寒空に旅立ってい行くかのような形の雲、駆け足で南の空に去って行きましたよ。
写真00
 タマちゃんは14歳、今月9日に突然倒れて、歩くこともままならなくなってしまったのです。たぶん耳も聞こえなくなってしまったのでしょう。
写真00
 それでも食欲は旺盛で、夕べは、ナナちゃんと並んで大好きな鶏肉とチーズをいっぱい食べてましたよ。
写真00
 ナナちゃんがチーズを口から落とすと、それまで食べてしまいました。ナナちゃんはとられても怒りません。体調の優れないタマちゃんを労っているようでした。
写真00
 タマちゃんが息を引き取ったのは午前6時20分頃、あほまろとナナちゃんが開門を待って居る時に女房から泣きながら電話が来たのです。
写真00
 タマちゃんは、おしっこをしにトイレパットまで歩いて、しゃがんだまま動かなくなってしまったので、あわてて抱き上げたら既に死んで居たとか。
写真00
 あほまろとナナちゃんは、観音様にタマちゃんの冥福を祈り、30分後に戻ってきました。
写真00
 タマちゃんは、目を見開いてまだ軟らかくて暖かく、本当に亡くなってしまったのか疑うほどでしたよ。
写真00
 ナナちゃんは、帰った瞬間に側に座ってタマちゃんをチラッと見ただけで、その後ずーっと目をそらしたままで側に座り続けていたのです。
写真00
 ナナちゃんをタマちゃんの側から離そうとリードを引いた瞬間、まるで泣くかのような小さな声で、ううぅ〜。それまで冷静にしていたあほまろの目から涙が流れてしまいましたよ。
写真00
 犬にも仲間の死を悼む行動があるようです。今朝のナナちゃん、タマちゃんの側に座り込んだまま、切なくってどうしていいのかわからなくなっていたのかも知れませんね。
写真00
 深い感情を持ち合わせるのは人間だけじゃ無いようです。
写真00
 タマちゃんの冥福をお祈りいたします。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。ちょうどこの写真が女房と電話しながら撮っていたのでした。
写真00
 今日午後から、タマちゃんを千葉県八千代市の火葬場に連れて行って、お別れしてきますよ。なぜ、そんな遠いところかと言うと、本当は「やすらぎの郷八潮」に行きたかったのに、間違えて「やすらぎの郷八千代」を予約してしまったのです。あほまろはたぶんまだパニック状態なのです。
写真00
------------------------------------------
 昨日より、浅草六区のオープンカフェが始まりました。興行街の再生を目指す社会実験の第3弾目が始まりました。
写真00
 今回から、パンダバスを改造したキッチンカーでアルコール販売や、約20組の大道芸人のパフォーマンスグランプリなど、楽しいイベントが開催されております。
写真00
 あほまろとナナちゃんもブラブラしてますので、みなさんも週末の浅草にいらっしゃい。
写真00
 浅草六区オープンカフェは2月12日までの金、土、日曜日の計15日間で、午前11時〜午後9時まで開催されます。
写真00
 ヤマト君の晩酌。っちも見たこと無いぞ、フグ呑んだら、フグ死んじゃうじゃねーかよ、ニャロメ~_~;
写真00
 夕べは、タマちゃんとナナちゃんはこの右横で仲良くチーズを食べていたのです。それがまさか、今朝逝ってしまうとはね・・・。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『1月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。