あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)12月28日(水) 旧暦11月30日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
839

- 官庁御用納め -

日記写真

 気温はさほど低くないのに、北風ピューピューでとっても冷たかったよ。
写真00
 こう寒くなると、ナナちゃんは元気になるんだよ。あほまろの方がノロノロ、ノロウイルス。
写真00
 師走も押し迫った今日は官庁御用納めですね。来年はお正月と週末が重なったので、ほとんどの会社は10日から始まるようです。
写真00
 ほとんどの会社には当てはまらないあほまろの会社もゆっくり休みたいけど、例年通り、12月31日の18時をもって業務終了となるのであります。
写真00
 そしてお正月は、1月1日より業務を再開いたします。
写真00
 そんなワケで、あほまろには年末年始もございません。それで10年前より、キッパリ年賀状を廃ししたので、みなさんもあほまろには絶対に年賀状を出さないでくださいね。もし、間違えて届いてしまっても、返事も出しませんよ。
写真00
 年賀状の変わりに、この場を借りて、本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、明くる年も変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
写真00
 それと、私ごとで恐縮ですが、今年こそは禁酒禁煙に努めることを浅草寺観世音菩薩様に誓ってまいりました。来年まで無事に達成出来たらこの上無い喜びでございます。
写真00
 これで、ヤマトの晩酌に付き合うことも綺麗さっぱり無くなってしまいますよ。
写真00
 長年、楽しませてくれたヤマトの晩酌に感謝いたしましょう。
写真00
 それではみなさん良いお年をお迎えください。あほまろとナナちゃんの散歩は、たとえ元日であっても続けますよ。
写真00
 日の出30分前。これからお正月までこのような良いお天気が続くようです、元日の日の出は午前7時8分なので、ここに初日の出が現れるのは、午前7時15分頃になってしまうのです。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 落葉が完全に終わってしまった境内は、見通しが良くなりましたね。
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。 
写真00
 さて、今日は銀座のソニーで年末のご挨拶とレンズの修理を受け取って、たまにはどこかに出かけたいけど、寒いので真っ直ぐ帰って来るのでしょう。あほまろが大好きなナナちゃんを秘密基地で一人にしておけませんからね。
写真00
 今朝は我が家から富士山が綺麗に見えておりましたが、手前のビルは綺麗じゃ無い、ニャロメ。
写真00
--------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。今夜は獺祭を飲もうと楽しみにしていたのに、ニュースで獺祭に虫が混入しているので、呑むなと言われてしまったぜ、ニャロメ。
写真00
 獺祭は、今回のようにショウジョウバエが混じったので美味しくなったのかも知れないぞ。
写真00
 もったい無いけど捨てちゃうのだ。他に無いので、今夜はノンアルで飯だけ喰らうか。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『12月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。