あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)12月14日(水) 旧暦11月16日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
858

- 雨の朝 -

日記写真

 夕べからの雨は散歩時間も続いていますよ。
写真00
 ナナちゃんは雨合羽を持って無いので、何も着ないでずぶ濡れになってしまったけど、冷たくは無かったよ。
写真00
 雨の日は意外に暖かいのですよね。
写真00
 この雨も今日だけで、明日から週末にかけて晴れる日が多くなるけど、気温はぐんと低くなるようです。
写真00
 17日から納めの観音・羽子板市が始まります。今年は週末に重なったので、例年よりも人出は多くなりそうですね。
写真00
 境内では、一昨日から羽子板市の屋台の設置作業が行われております。
写真00
 屋台のおかげで定点観察位置と、毎朝恒例になってしまった「オロナミンC」の自販機が隠れてしまいました。
写真00
 銀杏の落葉もそろそろ終わりですね。夕べからの雨でほとんどの葉が落ちてしまいました。
写真00
 散歩の時間は誰も居ない本堂前ですが、今朝は写真を撮ろうカメラを構えると本堂前を誰かが左から右に通過、見えなくなった途端に、右から左に通過、その繰り返しのおかげで雨に打たれながらも5分近く待たされた結果の誰も居なくなった写真であります。
写真00
 本堂上から狙った時には、ず〜っと誰も居なかったよ。
写真00
 でも、ナナちゃんを撮ろうとした時には参拝客が上がって行ったので、降りて来るのを待ってから撮りましたとさ。
写真00
 あほまろは人が居ても良いんだけど、写りたくない方もいるようなので、居なくなるのを待つのも日課なのです。
写真00
 ここも一緒、雨で辛いけど濡れながらも耐え忍ぶ苦痛が、快楽になっているのであります。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは、雨でもラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、どんな雨でも朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。 
写真00
 雨の紅葉。
写真00
 濡れるときらきら輝いて見えるのも、雨の効用。
写真00
 あほまろは紅葉を見ながら一句ひねったので、げんコウヨウしに書き留めておくのです。
写真00
 雨なので長居は無用、早くいコウヨと、ナナちゃんが引っ張ってますよ。
写真00
 銀杏の落葉もそろそろ終わりに近づいてきました。
写真00
 今日は雨なので、外に出ないで秘密基地で写真の整理を続けますよ。
写真00
--------------------------------------------------
 昨日の「浅草六区ゆめまち劇場」は、芸能事務者スペースクラフトの貸し切りイベント。キャンパスクイーン・クリスマスパーティーが開催されました。
写真00
 全員が現役女子大生で、未来のスターがここから生まれる、かも、かもです。
写真00
 初体験の特訓だった和太鼓も、綺麗に揃ってましたよ。
写真00
写真00
 「浅草六区ゆめまち劇場」では、来年2月より、スペースクラフト社との共同公演が始まります。
写真00
 これからは、キャンパスクイーンもよろしくお願いいたします。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『12月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。