あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)11月10日(木) 旧暦10月11日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
880

- 日米関係を暗示?不気味な朝焼け、 -

日記写真

 今朝も風が強くて寒かったですね。散歩時間の外気温は8度でしたよ。
写真00
 寒さとは関係無いようだけど、今朝の朝焼けは真っ赤だったので、いっぱい写真を撮ってしまいました。下の方に掲載しましたのでご覧ください。
写真00
 アメリカの大統領選挙で、まさかのドナルド・トランプが勝利しましたね。
写真00
 トランプは反TPPを掲げて勝利したので、TPPから撤退することが決まってしまうようです。これで、12カ国で大筋合意した世界最大規模の通商協定の実現が消えてしまうのでしょうか。
写真00
 それはそれとして、日本は今朝、TPP法案が自民、公明、日本維新の会の賛成多数で可決してしまいましたが、アメリカ抜きでも環太平洋経済連携が出来るのでしょうか。
写真00
 そんなことも有って、安倍首相は、さっそく今月17日にニューヨークでトランプとの大統領就任前の異例の会談をすることに決めたようです。
写真00
 トランプとの電話会談で、日米関係は卓越したパートナーシップであり、この特別な関係をさらに強化していきたいと答えたそうですが、これからの両者の信頼関係がどうなることか、在日米軍の待遇は、等々、公職経験のないトランプとの交渉に不安が募りますね。
写真00
 アメリカ社会の底流にくすぶっていた「既成政治」への怒りが、トランプを大統領の座にまで押し上げた結果のようで、日本なんか眼中に無し、これからは自国の富を優先することだけに専念するのかも知れません。
写真00
 世界中がトランプ勝利に大騒ぎしてますが、もう決まってしまったことなので、安倍首相さん、上手にトランプをもちあげて来てくださいよね。
写真00
 午前5時50分頃からしたの方が朱くなって来たので、朝焼けを期待した通り、今朝の朝焼けはとっても綺麗に染まってくれましたよ。
写真00
 午前5時55分頃、下の方がまるで火事のように焼けてきました。
写真00
 下だけの不思議な朝焼けでしたよ。
写真00
 午前6時を過ぎると、空の上の方もほんのり焼けました。
写真00
 まるで、今後の日米関係を暗示するかのような不気味な朝焼けでした。
写真00
 風が強かったので、青空も顔を出しました。
写真00
 焼けてる間、境内を走り回り写真を撮っていました。こちらは、午前6時4分です。
写真00
 この後、どんどん薄くなり、午前6時8分頃には全く姿を消してしまいましたよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 いつも元気なおかあさん、お参りを終えて帰って行きました。
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。
写真00
 今日のあほまろは、カメラのテスト撮影があるので、ナナちゃんは秘密基地でお留守番です。
写真00
--------------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。おぉ、久しぶりの酒だぜ、ニャロメ。
写真00
 どっちを先に飲んでやるか悩むぞ。どっちが美味しいのかな、
写真00
 やっぱ、こっちの方がうまそうだ。
写真00
 ヒロちゃんは天気予報が始まると、いつもテレビ台に飛び乗るのです。
写真00
 お天気おにいさんの黒いボンボリはお気に入りですが、おねえさんが持つ黄色いボンボリには興味を示さないのです。
写真00
 おにいさんと一緒に、ボンボリを握っているみたいでしょ。
写真00
 ヒロちゃん、テレビが傷つくので止めてちょうだいね。
写真00
Memo
FUJIFILM X-T2
FUJINON LENS XF16-55mmF2.8 R LM WR

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『11月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。