あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)10月21日(金) 旧暦9月21日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
855

- 任天堂Switch! -

日記写真

 今朝は雲が多かったので、朝焼けが綺麗でしたね。
写真00
 雷門前到着が午前4時52分。今朝の日の出(5時52分)までちょうど一時間前でした。
写真00
 今日も穏やかな気温で暑くも無し寒くも無し、爽やかな秋の気配が漂う2時間の散歩でした。
写真00
 東京は秋本番になって来ましたが、昨日の北海道は初雪だったようです。北海道はもう冬なんだよな・・・。
写真00
 昨夜、任天堂の次世代ゲーム型「Nintendo Switch」が発表されましたね。
写真00
 タブレット型のゲーム機で、家庭のテレビで遊べて、そのまま持ち運んでも遊べることから、スイッチと名付けたようです。
写真00
 このスタイルは、正に次世代型ゲーム機、発売は来年3月になるようです。
写真00
 先日発表された、ヘッドマウントディスプレイをかぶって仮想現実世界を体験できる、ソニーの「PlayStation®VR」も興味が有るけど、酒を飲まなくても酔っ払ってしまうのがイヤですよね。
写真00
 あほまろは暫くゲームなんてやってませんが、紹介ビデをを観ていると、久しぶりに遊んでみたくなりそうなゲーム機ですね。今日から酒を止める予定なので、三月までお金を貯めて、「Nintendo Switch」買ってしまおうかな。
写真00
 今朝は雲が多かったので、朝焼けが綺麗でしたね。
写真00
 焼けたのは僅か2分ほど、その間に境内を走り回って写真を撮ってしまいました。
写真00
 そろそろお終い。
写真00
 朝焼けが終わったので、境内で開催中の「菊花展」でも撮ってあげましょう。
写真00
 朝焼けよりも寂しい今年の「菊花展」。
写真00
 朝焼けが終わった空には、秋の雲が綺麗でしたよ。
写真00
写真00
 ♪からすどこ行くの、からすの勝手でしょ〜。
写真00
写真00
 何も無くなってしまった観音裏広場。
写真00
写真00
 あほまろの後を追いかけるように、外国人も写真を撮っておりましたとさ。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、足の調子が良くなったので、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。
写真00
 早朝2時間の散歩と30分のエクササイズのため、とっても眠たいけど、今日は寝ている暇は無いのです。さて、今日もいちにち頑張るぞ。
写真00
------------------------------------------------
 あほまろは、生涯でいったい何種類の音楽プレーヤーを持ったことでしょうね。今日の写真は、MD WALKMANと、NetworakPlayer Music Clip。

 他にも、ポータブルレコードプレーヤー、カセットテープ数種類、オリンパスのマイクロテーププレーヤー、CDウォークマン数種類、MP3プレーヤーは「シリコンオーディオ」「ソリッドオーディオ」と称されていた最初期のRio PMP300やアイリバーなど数種類、MDウォークマンも数種類、DATウォークマン2種類、メモリーステックウォークマンと、iPodやiPhoneは発売順に総て、等々。コレクションとして保管しているのです。

 しかし、どれもこれも平成の遺物でしか無くなってしまったのですよ。
写真00 Memo
iPhone6s Plus
------------------------------------------------
 みなさん、ごはんですよ〜。
写真00
 ヤマト君は晩酌。ちぇ、今夜は近所の寿司屋が貸し切りなので一元はお断りなので、来るなだってよ、ニャロメ。
写真00
 ヤマト君これ好きく無い。焼酎持って来い、カボスもだ!
写真00
 ヒロちゃんは、ごはんより天気予報がお好き。えぇ、北海道で初雪だってさ。
写真00
 まだ雪なんか降らすな、こんにゃろ、こんやろ!
写真00
Memo
FUJIFILM X-T2
FUJINON LENS XF16-55mmF2.8 R LM WR

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『10月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。