あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)9月19日(月)敬老の日 旧暦8月18日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
637

- 急がば回れ、 -

日記写真

 非常に強い台風16号の影響で関東地方にも雨の予報が出ていますが、散歩の時間には降られることはありませんでしたが、肌寒かったよ。
写真00
 台風16号はだいぶ進路の見通しが見えて、西日本から東日本にとって直撃されるかもしれない危険なコースになる恐れが出てきてきたようですね。
写真00
 明日以降、22日の「秋分の日」にかけて、東京でも大雨などの注意が必要です。
写真00
 昨日は、弟子の古麻呂の実家、目黒区原町にて碑文谷の例大祭に行くため急いでいたので、この日記も簡易版になってしまいましたが・・・、
写真00
 急げば回るとは良く言ったもので、レンズやバッテリー、メモリーなど、入念に撮影機材のチェックを終えて地下鉄に飛び乗ったのでしたが・・・、
写真00
 地下鉄の中で、とんでもない忘れ物に気付いてしまったのです。
写真00
 あほまろは何を忘れたと思いますか。最も重要な機材を忘れるなんて、過去に例の無い出来事でしたよ。隣の駅で地下鉄を降りて秘密基地に引き返し、おかげで予定を30分も遅れてしまったのでありました。
写真00
 さて、あほまろが忘れたのはいったい何だったのでしょう。答えを知っているのは、あほまろとナナちゃんだけなのさ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 浅草寺境内では、一昨日から「第10回浅草燈籠会(あさくさとうろうえ)」が開催されております。
写真00
 日が暮れると(日没〜21:30)、秋の虫の音と共に燈籠に灯が灯るのです。10月1日(土)まで開催中。
写真00
 今日のあほまろはどこにも出かけません。とっくに締め切りが過ぎている原稿を書き上げなくちゃいけないのですから、ナナちゃん抱っこしてお昼寝する暇も無いの。
写真00
-----------------------------------------------
 昨日は、目黒区の碑文谷八幡神社の例大祭。あほまろは毎年、目黒原町西町会の記録を担当しているのです。
写真00
 今年は、原町西町会発足60周年記念なので、いつもより盛り上がっておりました。
写真00
 おかげであほまろも張り切りすぎて、写真を3500枚ほど撮ってしまったので、疲れもピークに達して帰ってまいりましたよ。
写真00
 写真は整理を終えてからアルバムとして公開いたしますが、なにしろ枚数が多いので整理と現像に数日を要する予定です。
写真00
 今回も迫力有る写真がいっぱい撮れましたので、公開をご期待ください。
写真00
写真00
写真00
 まつりはやっぱ、締めがいちばんの盛り上がりですね。今回も電信柱にしがみつき、超広角レンズでいっぱい抑えましたよ。
写真00
 みなさん、お疲れさまでした。この後、打上でしたが、疲労困憊のあほまろは酒なんか絶対に飲めるような体調じゃ無かったもので、ビールにした。
写真00
Memo
FUJIFILM X-T2
HELIAR-HYPER WIDE 10mm/F5.6 ASPHERICAL VM
FUJINON XF18-55mm F2.8-4
FUJINON XF55-200mm F3.5-4.8

---------------------------------------------
 まつりの最中に見た事の無いキモイモンスターが登場。ポケモンも所変われば品変わるっての、本当だったのですね。さっそくポケモン図鑑に登録。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『9月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。