あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)9月9日(金) 旧暦8月9日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
1552

- また、北朝鮮が核実験 -

日記写真

 今日は、久しぶりに真夏のような暑さでしたよ。
写真00
 今日と明日は良いお天気のようですが、日曜日からは曇りや雨の日が続くため、日差しの有効活用をしてくださいって、お天気おねえさんが言ってましたよ。
写真00
 あほまろとナナちゃんは暑いのが嫌いなので、日差しの有効活用って、いったいどうしたら良いのでしょうね。
写真00
 日記を書いている最中に臨時ニュース。今朝、北朝鮮が5回目の核実験を実施したようです。
写真00
 国際社会が北朝鮮の核とミサイル開発に対する批判を強めるなかで強行するなんて、金正恩いい根性しているじゃないか。
写真00
 安倍首相は、国連安全保障理事会や6カ国協議の共同声明の趣旨に反すると、北朝鮮に強く抗議しなければならないと会見しましたが、抗議して止めるような相手じゃ無いってこと。
写真00
 金正恩の究極の野心は、実験を繰り返して精度を高めたら、海中に隠れた潜水艦から米西海岸の都市を攻撃することのようです。
写真00
 そんなことが起こる前に、国際社会は、北朝鮮内部からのクーデターを興すための手助けに、全力を注いだ方が良さそうですね。
写真00
 今朝も雲の流れが早かったので、綺麗な朝焼けを望めませんでした。
写真00
 朝焼けはこの程度でしたよ。
写真00
写真00
 写真を撮っていると、見る見るうちに秋の雲に覆われてしましました。
写真00
 時々立ち止まってスマホを操作しながら歩いていたおねえさん、この直後に、縁石につまづいて転けてしまいました。歩きスマホは危険ですよ。
写真00
 アメリカから、撮影旅行にやって来たお嬢さんたちです。
写真00
 アメリカの美術学校で写真の勉強をしているんだって。お互いに撮り合ってしまったよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 残念ながら今朝は雲の流れが早かったけど、「天空半影」が現れませんでした。
写真00
 それでも千載一遇のチャンスを延々狙ってしまうってのは、貧乏性なのかな・・・。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 さて、今日は暑い日になるようですが、これから王子まで出かけなくちゃいけないのさ。ナナちゃんは秘密基地でお留守番。
写真00
------------------------------------------------
 夏も終わりですが、近所の冷やし中華はまだまだ続くのであります。
写真00
 夕べは、ゆめまち劇場にて「ひいろ〜HIROになる時?それは今!〜」観劇。
写真00
 あほまろ君の晩酌。栃木のビール「オゼノユキドケ」雪解け水なのに、めちゃ苦くてめちゃ不味かったので、金輪際呑まないのさ。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『9月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。