あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)8月10日(水) 旧暦7月8日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
920

- フェーン現象で猛暑! -

日記写真

 昨日は、フェーン現象によって気温が上昇し、東京都内は38度の猛暑でしたよ。
写真00
 気象庁によると、昨日午前11時現在、全国に929ある観測点のうち、45地点で猛暑日を観測し、最高気温が30度以上の真夏日は528地点にもなったとか。
写真00
 8月の観測史上最高の暑さになったようですが、今日も暑さが続く見込みなんだって。みなさん、熱中症対策をいたしましょう。
写真00
 あほまろの秘密基地では、熱中症対策として冷蔵庫の中には常にビールを常備しています。飲む飲まないに関わらず、精神的に安心感を持てるだけで満足なのさ。
写真00
 東京都議団がリオ視察に行ったようですね。当初は、自民党、公明党、民進党系など27人で、約1億円の視察団となる予定でしたが、舛添の影響で中止になったので、有志が自腹で行ったとか。
写真00
 これでようやく都議団も改心したのかと思いきや、出発前のインタビューで、「お前らが騒ぐからこんなことになったんだぞ。どうしてくれるんだ!」と、マスコミに逆ギレしてたとか。
写真00
 どうしても視察が必要なら最初から自腹で行けばいいことなのに、逆ギレするとは、都議連中の腹の中も桝添と一緒なんだね。
写真00
 小池新知事も五輪旗の引き継ぎセレモニーに出席するようですが、当初随行職員を20名ほど予定していたのを、4人だけとして、総経費を1000万円に抑えるそうです。我々の税金を大切に使って貰いたいですよね。
写真00
 6月にお亡くなりになったポメラニアンのバビちゃんに、犬友達のココアちゃん家から、立派なお墓がプレゼントされましたよ。今朝は、犬友みんなにご披露されました。改めて、バビちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 今日も猛暑のようですが、あほまろは外出予定はありませんよ。日記を書き終えたら、ナナちゃん抱っこしてゆっくりお昼寝しましょうね。
写真00
-----------------------------------------
 昨日の東京の最高気温は羽田で38度で、ここ浅草は37度でした。今年一番の暑さの携帯電話画面、記念に撮っておきました。
写真00
 そんな暑さの真っ最中、雷門前の浅草観光センターにて、第35回浅草サンバカーニバルのプレス説明会が開催されました。
写真00
 あほまろは、浅草商連の広報委員長。まずは、取材エリアと禁止エリア、取材時の注意事項をお話しをし、実行委員会より詳細説明がありました。
写真00
 取材を申し出ているマスコミ各社、熱心にメモっておりました。混乱なく取材いただけますようお願い申し上げます。
写真00 当日のプレス受付を担当するお二人です。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『8月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。