あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)7月15日(金) 旧暦6月12日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
FE 24-70mm F2.8 GM
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
756

- 朝焼けを撮り逃した朝 -

日記写真

 我が家の窓から朝焼けが真っ赤に出ていたので、急いで雷門前まで走って来た途端に消えてしまいましたよ。これは、朝焼けを撮り逃した瞬間の朝焼け←意味不明の言葉。
写真00
 後2〜3分早かったら朝焼けが綺麗だったことでしょう残念でした。これも普段の行いの悪さからかも知れないな・・・。
写真00
 昨日、撮影を終えて帰ろうとした瞬間、突然のゲリラ豪雨に見舞われてしまいましたよ。
写真00
 慌てて近くのビルに飛び込んだのでしたが、その間は僅か数秒だったのに前身ずぶ濡れになってしまいましたよ。
写真00
 そんな時でも、首から提げていたカメラだけは濡らさないようにと、シャツの中に仕舞って走ったのでしたが、ずぶ濡れになったシャツで守れるわけ無いですよね。おかげで、カメラも多少濡れてしまったけど、今のところ問題無しさ。
写真00
 ビルの駐車場で暫く待っても止む気配無し、しかたが無いので豪雨の中でも、再び向かいのビルまで走って早めの夕食にしたのでありました。
写真00
 食事中に雨も上がったようで、会計を済ませて外に出ると再びゲリラ、こうなったらもう諦めるしかありません。秘密基地までの数百メートル濡れ鼠で戻ってましりましたよ。そして今朝の散歩も途中から雨。
写真00
 全くついて無いというか、これも普段の行いが悪いからでしょうかね。とりあえずパソコンを立ち上げ、撮って来た写真のコピーをしようとすると、今度はいくらやってもハードディスクがマウントしてくれないのです。参った参った、このハードディスク(24テラバイト)の中には、去年と今年のデータがびっしり詰まっているしバックアップもとって無い。今回の仕事のデータもパーになったら、リテーク、困った困った・・・。とりあえず、今日これからメーカと連絡をとって、何とかして貰わなくちゃ・・・。
写真00
 今朝の境内で蝉の羽化姿を発見。
写真00
 最初は柱の何かゴミでも着いているのかな程度にしか思っていなかったのでしたが、どんどん羽を広げ始める姿で、あぁ蝉だったのか・・・。それにしても、どうしてこんなところで出産してしまったのでしょうね。本堂前のお水舎の柱ですよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、雨でも朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 今日もこれから浅草東洋館で撮影です。二度と濡れ鼠になりたく無いので、近いけど傘を持って出かけますね。ナナちゃんは今日も秘密基地でお留守番。
写真00
----------------------------------------------
 昨日の東洋館。漫才協会の方々の写真を撮っていながら、おもしろいと撮影を忘れて見入ってしまうんだよね。コント山口君と竹田君、いつもおもしろいな・・・。
写真00
 東洋館での撮影の最中ですが、サンバカーニバルの事務局会なので、古麻呂に任せて一時間ほど抜け出し参加。会期まで一月ちょっと、まだ、やらなきゃいけないことがいっぱいあるのですからね。
写真00
 浅草公会堂前に、永六輔さんのご冥福を祈る花が捧げられておりました。
写真00
 ゲリラ豪雨を避けるために飛び込んだのは、ここ、ジンギスカン「霧島」であります。このお店、たぶん東京で一番美味しいジンギスカンだよ。少なくてもあほまろにはそう思えるので、通っているのさ。
写真00
 一旦、秘密基地に戻って作業のコピー。家に帰ると、夕食の準備が整っていたけど、あほまろ既に腹いっぱい。サクランボを肴にヤマト君と飲み直し。
写真00
 ヒロちゃんは、テレビの前でお休み中では無く、天気予報が始まるのを待ってるの。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『7月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。