あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)6月15日(水) 旧暦5月11日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
FE 24-70mm F2.8 GM
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
1079

- 舛添辞職\(^o^)/ -

日記写真

 今朝はスッキリしない空模様ですが雨にはなりませんでしたよ。
写真00
 雨が降るのは明日の午後から、それも本降りに雨になるようだけど、水不足が懸念されているので我慢しましょうね。
写真00
 今朝、舛添都知事が辞職を決意したようですね。とりあえず不信任案を出されてみっともない最後にはしたくないとの決断だけは評価してあげましょうかね。
写真00
 これで、辞職申し出を都議会議長が都選挙管理委員会に通知した翌日から50日以内に知事選が行われることになると、投票日は7月の最終日曜日ってことになるのでしょう。
写真00
 2016年8月5日から始まるリオデジャネイロオリンピックには、次期開催都市の首長として、新知事が参加出来るようになるのですね。とりあえず、桝添の巻き添え混乱が無くなって、良かった良かった\(^o^)/
写真00
 一件落着ですが、 舛添が正月に家族と泊まったホテル経費を政治資金で支払ったり、似顔絵入り饅頭の大量購入問題などの不正疑惑だけは、辞め逃げで許しませんよね。これからもしっかり追求して、舛添の悪事に処罰を与えましょう。
写真00
 そしてこれから我々が考えなくちゃいけないのは、次の都知事候補ですね。早くも候補者者として、橋下徹、東国原、池上彰などが出ているようだけど、これからは、いわゆる知名度だけのタレント系候補だけは止めてもらいたいですよね。
写真00
 2020年の東京オリンピックの顔、さていったい誰が良いのでしょう。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 境内のアジサイの花が満開です。
写真00
写真00
 伝法院通りで絵を描く田中画伯、今日はこのお店の定休日なので一日中作業が出来るようです。
写真00
 今日は仕事している暇が無いよ。午後からサンバカーニバルの事務所開きで、続いて浅草商連の理事会、それらを終えてから、締め切りが迫っている原稿を今日中に仕上げなくちゃいけないのです。あぁ、いつまでも貧乏暇無し人生なのさ。
写真00
--------------------------------------------------------
 昨夜のお稽古。近所の寿司屋が珍しくカツオの叩きを作ったのは嬉しいけど、この寿司屋はニンニク厳禁なのでせっかくのカツオの叩きがもったい無い。ニンニク厳禁のくせに、支払いは現金だぜ。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『6月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。