あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)6月12日(日) 旧暦5月8日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
FE 24-70mm F2.8 GM
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
933

- バビちゃん他界 -

日記写真

 朝から汗ばむ暑さでしたがお天気が良いのは今日までで、今夜から本格的な雨になるようですね。
写真00
 明日の朝の散歩は絶対に雨の中。嫌だけど梅雨なのでしかたが無いのさ。
写真00
 昨日、毎朝犬の散歩仲間のバビちゃんが11才で他界してしまいました。
写真00
 バビちゃんの鼻に腫瘍が見付かり、今月始め医者に手術をしないと余命幾許もないと宣言されたのですが、みんなで高齢の小型犬に麻酔は無理、手術は止めたほうが良いと忠告をしてあげたのに、ほおっておくと主要が大きくなったら可愛そうと、手術を決心したそうです。腫瘍は切除して病理検査に出さないと、悪性か良性か解らないことなので、病理検査をしてから判断しても良かったのに、
写真00
 一昨日手術して貰い、とりあえず腫瘍は取り去られたようだけど、家に連れて帰るとず〜っと呼吸が乱れて、昨日の午前2時頃に苦しそうに息を引き取ったそうでした。
 バビちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
写真00
 たぶん、手術の手違いで呼吸系の気管に傷を付けてしまった医療ミスのようですね。亡くなった命は戻りませんが、病院に報告して手術費用を返して貰わなくちゃいけませんよね。獣医だって、セカンドオピニオンが必要ですよ。
写真00
 10年前、我が家のヨークシャー・テリアのハニーちゃんに乳がんの腫瘍が見付かり、獣医に手術をしないで放っておくと余命三ヶ月と診断されましたが、13才の高齢で可愛そうなのにで、余命三ヶ月間、自然に任せておくことにしたのでしたが、元気だったので、獣医の診断から2年近くも生きてくれましたよ。
写真00
 ハニーちゃんの乳がん、最初は豆粒くらいの大きさでしたが、それがどんどん膨らんで、最終的にはピンポン球以上になってしまいましたが、それを引きづりながらも元気に家の中を走り回っていたのでしたが、亡くなる一週間前から様態が悪化し、最後はあほまろの腕の中で、あほまろの顔を見つめながら静かに息を引き取ってくれたのです。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさんもバビちゃんの死を悲しんでくれました。
写真00
 伝法院通りで絵を描く田中画伯。熱中症に気を付けて頑張ってください。
写真00
 今日は赤富士を仕上げてしまうんだって。
写真00
 今日は悲しくて仕事をする気になれませんね・・・。日曜日なので秘密基地でダラダラしてます。
写真00
----------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。小ちゃければ良いってもんじゃないだろ、新子じゃあるまいし、ニャロメ(^_-)
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『6月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。