あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)5月31日(火) 旧暦4月25日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
FE 24-70mm F2.8 GM
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
931

- ムスダンのウエルダン -

日記写真

 夕べは雨が降ったようで、道路がまだ濡れていましたよ。
写真00
 雨のおかげで、今朝の散歩はとっても涼しかったね。
写真00
 今朝、北朝鮮がまた中距離弾道ミサイル・ムスダンを発射しましたが失敗に終わったようですね。
写真00
 ムスダン発射はこれで4度目ですが、総て失敗に終わっていますが、ムスダンは、発射準備をを悟られないように移動式発射台から密かに発射されるミサイルであるはず。しかしなぜ、半日も前に自衛隊に破壊措置命令が出せたのかが不思議だね。
写真00
 実は、どんなに隠しても空から総てがお見通しなのですよ。
写真00
 ムスダンの射程は3000〜4000キロと言われ、日本全土はもちろん、アメリカ軍の基地のあるグアムまで到達する、アメリカ軍ターゲットの兵器ですが、4回も連続失敗じゃ、実戦配備とは言えないので、恐れる必要は無いのでしょうけどね。
写真00
 今回も、ムスダンは発射直後に発射台と供に焼け焦げてしまって、ムスダンのウエルダン。こんな不安定なムスダン、もし発射に成功たとしても制御不能でどこへ飛んで行くか解らないのが怖いね。
写真00
 ムスダンのウエルダンでメンツを潰された金正恩は、怒り狂って担当者を処刑するのでしょうね。しょれより、ムスダン開発と発射に費やすお金で、いったい何人の朝鮮人が餓死しているのやら。
写真00
 今朝の花海棠 (はなかいどう)。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 外遊帰りの札幌の山田さん。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。 
写真00
 アジサイの花が咲きました。
写真00
 今日のあほまろは、いちにち秘密基地の籠もって怪しい実験をする予定だよ。何をするのかは、機密事項なので、ナナちゃんにも教えない。
写真00
-----------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。近所の寿司屋が満席と断られたら、気乗りしないぜ。でも、晩酌が日課なんだよな・・・。
写真00
 ヤマト君、いいかげんにしなさいね。テレビの前で天気予報を待っているヒロちゃん。
写真00
 うわっ、不味そうな肴・・・。刺身持って来い、ヤマト君は刺身を喰らいたいのだ、ニャロメ。
写真00
 外遊先から帰国された山田氏からの手土産。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『5月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。