あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)3月2日(水) 旧暦1月24日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
894

- 学習意欲 -

日記写真

 三月に入ったのに、今朝もとっても寒かったよ。あまりの寒さで、あほまろも風邪をひいてしまったみたいで、鼻水とクシャミが止まらない。
写真00
 予報によると、金曜日にかけて日差しが届いて気温が上がり、週後半は春の到来を感じる陽気になるようですね。
写真00
 明日はおひな様。我が家も女の子、ナナちゃんとタマちゃんのために、玄関にお雛さまを飾ってますが、猫たちがいたずらしそうですが、明日が済むまで用心しなくちゃね。
写真00
 世の中にはかなり自由な勉強で単位が取れる高校が存在しているようです。
写真00
 昨日のニュースで、三重県の「ウィッツ青山学園高校」のまるで冗談のようにユニークな履修が紹介されてましたよ。
写真00
「数学」:テーマパークで土産物などのお釣りを計算すること。
「英語」:移動中のバスの中で外国映画を見ること。
「美術」:テーマパークの舞台セットの鑑賞。
「歴史」:知らないことはスマートフォンで調べること。
「芸術」:神戸の夜景を2時間、鑑賞すること。
「体育」:駅から学校まで歩くこと。
「家庭科」:レストランで夕食をとること。アイスクリームの手作り体験すること。
 等々、とってもユニークな学習意欲でしょ。
写真00
 これらの履修は不適切だという指摘を受けたウィッツ青山学園高校は、学習意欲が低い生徒が多いため興味と関心を持たせる授業にしていたとのことですよ。
写真00
 この高校は、国からの就学支援金を不正に受け取っていた疑いも持たれ、昨年12月に詐欺容疑で関係先を家宅捜索されて捜査が進んでいるようですね。この学校、青山学院と似た名前だけど、たぶん関係が無いようです。
写真00
 去年の11月から咲きっぱなしの八重桜。桜の花が4ヶ月以上も咲き続けているのは、異常としか言いようが無いですね。
写真00
 今朝はなぜか、お坊さん二人で6時の鐘楼に上がってましたよ。
写真00
 五重塔下の梅「おもいのまま」が満開になりました。今年は、白い花が多いようです。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操から帰って行きました。
写真00
 寒かったけど、日差しが届いて穏やかな朝でした。
写真00
 シャクナゲモドキにムクドリ。
写真00
 ROXのサインの影がROXの壁にクッキリ。
写真00
 さて、日記を書き終えたら学習意欲を高めるために、ネットで青山学園高等学校の実態を調べてみますね。これはあくまでも学習意欲を高めるためですよ。
写真00
-----------------------------------------
 「浅草六区 ゆめまち劇場」にて今年も「竜小太郎 陽春ゆめまち華舞台 Vol.2」公演が始まりました。前代未聞のひと月に55公演、千秋楽まで頑張ってくださいね。
写真00
 第一部 お芝居「人情時代劇」(約50分)。前半のゲストは「新宿ブルース」でお馴染み扇ひろこさん。
写真00
写真00
 第二部 男形・女形早変わり舞踊・歌謡ショー。(約80分)
写真00
 花魁道中、1秒の早変わり、おひねりタイム等々、大衆演劇の世界をまるごと堪能できる内容におば様たちをうっとり。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00  劇中に、なんと6回も1秒の早変わり。まるで、マジックショーのようでした。
写真00
 「竜小太郎 陽春ゆめまち華舞台 Vol.2」は、今月31日まで公演いたしております。お花見で浅草に来られる方々、ぜひ、ゆめまち劇場で竜小太郎を覗いてくださいませ。
写真00
Memo
Nikon D810
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

---------------------------------------------
2016年東京マラソン
---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『3月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。


写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。