あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成27年(2015)11月15日(日) 旧暦10月2日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
788

- フランス全土に非常事態宣言 -

日記写真

 冷たい雨になってしまいました。家を出た瞬間はかなり強い雨でしたが、雷門前に来ると小降りになりましたよ。
写真00
 横殴りの雨だったので、レンズに水滴が付いて大変なのに、おまけに傘まで映り込んでしまう失敗が多かったね。
写真00
 それでも、なんとかいつもの定点撮影はしてきたのです。
写真00
 わずか30分以内に8カ所が狙われたパリ同時多発テロで、フランス全土に非常事態宣言が出され、ルーブル美術館やエッフェル塔、ディズニーランドなど、人の集まる主要な施設が臨時休業するなど、市民生活にも影響が広がっているようですね。
写真00
 ちょうどこの時期のパリでは世界最大の写真展「パリフォト」が開催されており、日本からも大勢の知り合いもパリに滞在しているのです。
写真00
 フェイスブックでも、パリの同時テロ事件について「自分の無事を知らせるには」「友達の安否を確認」コーナーが設置され、今のところ全員の無事が確認されています。
写真00
 でも何故か、このコーナーに、あほまろもパリに居ることになっているようで、みなさんが心配されていたようです。あほまろは毎朝、浅草でナナちゃんと一緒でしたよ。フェイスブックさん、余計なことしないでくれよな。
写真00
 そんな最中に、フランス東部で、試験走行中の高速鉄道TGVの車両が脱線し、少なくとも10人が死亡、37人が負傷したことが報じられました。前日にパリで同時多発テロが起きたばっかりですが、フランス政府は速度超過によるもので、テロとの関わりを示すものはないとのことですが、1981年の開業以来TGVの関連事故としては最悪の事故になってしまったようで、怖いですね。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、どんな雨でもラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさんも雨でも朝のお参りは欠かしませんよ。
写真00
 淡島堂では瓦の葺き替え工事が始まります。
写真00
 今日はいちにちじゅう雨のようなので、あほまろとナナちゃんは秘密基地で映画でも観ながらのんびりするつもり。今、70年代のアメリカ映画に凝っているもので・・・。
写真00
--------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。昨日から、宅急便の段ボールがお気に入りのようで、ごはんが出来ても箱空出ようとしないんだよ。
写真00
 先に食べちゃいますよと言ったら、のこのこ這い出して来た。
 おぉ、良さそうな蟹買って来たのにマヌケな冷酒? 甲羅酒するには熱燗だろ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

--------------------------------------
 昨日は、浅草間税会・浅草商店連合会・浅草納税貯蓄組合連合会・浅草酒販連合会の主催による「しっかり納税街頭キャンペーン」が行われました。
写真00
 まずは、浅草寺五重塔内の会議室にて各団体による決起集会。
写真00
写真00
 パレード出発前に全員で記念撮影をしました。下の二枚の写真は、クリックするとフルサイズになりますので、関係者さまのプリントにご利用ください。
写真00
写真00
 あいにくの雨天ですが、とりあえずやるっきゃないね。
写真00
 一行は、宝蔵門を出て街頭に繰り出しました。
写真00
 途中で、ちんどん屋を従え賑やかに。
写真00
 商店街の方々にはチラシを配布、一般通行人のにはテッシュペーパーと雷おこしを配りながらの行進でした。
写真00
 雷門前を通過し、
写真00
 浅草公会堂で一休み。
写真00
 浅草公会堂前からはハーレー隊も加わり、納税しましょうね。
写真00
 納税とハーレーの関係に疑問はもたずに、とりあえず賑やかであればそれでよし。
写真00
写真00
写真00
 みんなずぶ濡れ、お獅子もずぶ濡れ。お獅子の中が女性だったとは、驚きでしたね。
写真00
 和服のおねえさんたちも、見物にいらっしゃいましたよ。
写真00
 何の見物かは、当然、ハーレー隊。
写真00
 終了後は、大黒屋さんにて打ち上げ。
写真00
 みなさんお疲れさまでした。飲み食い終えたら、しっかり納税いたしましょうね。
写真00
Memo
Nikon D810
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

----------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」『11月公演のご案内』
「ジャパネスクナイト Japanesque Night」
写真00
妖艶に聳え立つクラブ「ジャパネスク」
この世の物とは思えない妖艶で豪華絢爛な空間に、観客の大歓声と紙幣が宙を舞う。
しかし、新人ダンサーのハカナは何処か寂しそうだった。

そんな華やかな世界とは裏腹に、貧しい家庭に生まれたアトム達は、毎日毎日働き詰めだった。
いつもの様に、仕事へ向かうと1人の女性が倒れている。
慌てて抱き起こすと、その女性はこう呟く。
「助けて…お願い…ハカナを助けて…」

クラブ「ジャパネスク」の隠蔽された真実を知り、幼馴染のハカナを一刻も早く助ける為、アトム達はクラブ「ジャパネスク」に乗り込む。

果たして、アトム達は、ハカナを救う事が出来るのか?
ハカナは、アトム達の想いを知る事が出来るのか?
クラブ「ジャパネスク」に隠された悲しい真実とは?
数々の思惑が犇めき合うナイトクラブに残るのは夢なのか?野望なのか?愛なのか?

【キャスト】
平山佳延/三枝悠平/阿比留大樹/岩谷みさ/あさ実/肥田ももな/舞宮奈央/井波知子/大村奈央/榎本愛子/小川藍/中野紗耶可/渡辺玄 青井美文(順不同)


【公演期間】
2015年11月6日(金)〜11月15日(日)

6日(金)14時/19時
7日(土)14時/19時
8日(日)14時
10日(火)19時
11日(水)19時
12日(木)19時
13日(金)14時/19時
14日(土)14時/19時
15日(日)14時

※開場時間:開演の60分前

「Gilles de Rais 〜ジル・ド・レepisodeT残光のリフレイン〜」
【10月公演日程】
11月1日(日) 13時公演/17時公演

【会場】
浅草六区ゆめまち劇場 http://yumemachi.jp/
03-5830-7456


【料金】
全席自由席
一般3,000円/学生1,500円/小人1,000円(消費税込) 
別途ワンドリンクオーダー必要

※小人は小学生
※未就学児は膝上観覧無料
-------------------------------------
『12月公演』
写真00
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。


写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。