あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成27年5月27日(水) 旧暦4月10日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
892

- Apple Watch、来た! -

日記写真

 暑い日が続きますね。昨日の東京は、今年初めての真夏日でしたよ。
写真00
 そして今日の予報も連続真夏日。五月に真夏日が続くのは過去に例が無いようですね。
写真00
 しかも、五月の夏日の日数は気象庁が1876年に統計をとり始めて以降始めてのことなんだって。
写真00
 過去の5月に夏日が多い年には、世界中でエルニーニョ現象が起きているようで、インドでは熱波の熱中症などによって、539人が死亡したとか。
写真00
 今からこの調子じゃ、今年の夏が心配ですね。みなさんも常に水やビールをいっぱい飲んで水分補給で熱中症対策をしてください。
写真00
 予約受付開始初日(4月10日)の開始時間に注文したのに、出荷が6月になってがっかりしていた、Apple Watchが、ようやく届きましたよ。
写真00
 出荷予定日が早まったってことは、Appleは9月末までのApple Watch出荷本数予測を、当初の2,000〜3,000万本から1,500万本以下へと大幅に引き下げたことで、余剰在庫が出来てしまったのでしょうかね。
写真00
 何はともあれ、さっそくiPhoneとペアリングのセットアップを行ったのですが、何度やっても失敗の連続。まともな説明書が付属していないので、セットアップの失敗をネットで調べてみたら、電池の残量が足りずに失敗したようで。そんな訳で、充電コードを装着しながらペアリングすると、見事に蘇ったと言うか、時計が動き出したのは良いんだけど、同期アプリを見るのは、文字盤を取り替えるのは、Siriに話しかけるには、まだまだ解らないことだらけですが、とりあえず時計としては使えているようなので、今朝の散歩から外に持ち出して見たよ。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんです。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん。
写真00
 きらめいて揺れる波紋に行く春を惜しむ、今日この頃ですね。今日も真夏日ですよ。
写真00
 さて、写真展の会期が迫っているので、今日は外に出ないで写真のプリント作業に専念しなくちゃいけないのです。
写真00
------------------------------------
 Apple Watch開梱儀式。あほまろが購入したのは、
「Apple Watch 42mmスペースブラックステンレススチールケースとスペースブラックリンクブレスレット 」と、やたら長い名前のモデルです。
写真00
 上の箱を取り出すと、コードと充電器。
写真00
 じゃ〜ん、真っ黒いApple Watchが現れました。
写真00
 これが話題のApple Watchだぜ。電源の入れ方が解らないけど、とりあえずiPhoneとペアリングの準備するか。
写真00
 PhoneのApple Watchアプリを起動すると、Apple Watchの電源も入ったみたい。
写真00
 説明通りに、Apple Watchにカメラを向けると、設定が始まったのですが、何度やっても「接続できません」の警告ばかりが・・・。
写真00
 たぶん電池が少ないのかも、充電コードを接続しながら設定し直おすと、装着する腕を決めろとか出て来て、とりあえずペアリングに成功。
写真00
 Apple IDでログインすると、Siriももちろん使えます。他のアプリが使えるはずですが、良く解らないのであとで調べましょう。
写真00
 とりあえずApple Watchが使えるようになったので、今朝の散歩から外に連れ出してみました。面倒くさいけど、アプリは使っているうちに覚えるものなのさ。
写真00
Memo
Nikon D810
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

------------------------------------------
「360度パノラマビデオ作品」
 桜満開の隅田公園を360度パノラマビデオで撮ってみました。
 撮影平成27年3月30日 モデル:Aino
 写真をクリックし、マウスで自由に動かせます。
 (スマートホン未対応)
写真00

 平成27年、江戸消防記念会三番組・四番組の出初め式
 雷門前の演技を下の写真をクリックしてご覧ください。
 尚、スマートフォンでは再生出来ません
写真00----------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
  5月後半公演、新感覚!時代劇パフォーマンスSHOW!!
 Gilles de Rais 〜ジル・ド・レ〜

 時は戦国末期。天下を統一へと導いたのは、西洋から渡ってきた一本の「妖刀」だった?!華麗でスリルあるパフォーマンスと奇想天外なステージ演出による、大人から子供、外国の方でも楽しめる、新感覚のアクション時代劇が今、浅草に登場!

【キャスト】
阿比留大樹・佐藤有(剱伎衆かむゐ)・水野哲也(PaniCrew)・田中あきはる(剱伎衆かむゐ)・岩谷みさ・宝・綾香・刀根直仁・石橋尚子・三枝悠平・白磯大知・CHIKA・もんたくん・こ〜すけ、ほか(順不同)
写真00

「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。