あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成27年5月11日(月) 旧暦3月23日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
941

- 鬼の目にも涙の朝 -

日記写真

 お天気は良かったけど、肌寒い朝になりました。上着を着ないで出かけたので、寒くて風邪ひきそう。
写真00
 台風6号が接近しているので、明日と明後日は雨や風が強まって更に寒さが増すようです。明日は上着を着て出かけましょうね。
写真00
 昨日は母の日でしたね。既に母親が他界してしまったあほまろは感謝を表すことは出来ないけど、我が家の子どもたちはそれなりに感謝を込めたプレゼントを贈ったようだね。
写真00
 あほまろだって、かつて東京に来て始めてのバイト代で、母親に鎌倉彫の下駄を贈ったことがありましたが、たぶん、あれが最初で最後のプレゼントだったかも知れません。
写真00
 「おかあさんありがとう」なんて、照れくさい言葉だけは、絶対に書いたり言ったりしなかったことだけが、未だに後悔しているのですよ。
写真00
 一日遅れではありますが、今朝は我が家の位牌が安置されているまだ誰も居ない五重塔に向かって、大声で「おかあさんありがとう」って叫んじゃいました。
写真00
 でっかい声にびっくりしたナナちゃんには吠えられたけど、あほあまろの目には涙。こんなの鬼の目にも涙って言うのかな・・・。
写真00
 いよいよ金曜日から三社祭が始まります。
写真00
 神輿を間近で見たい方へのお勧めは、他より一日早く金曜日の夕方の浅草中央六ヶ町(浅草東・仲見世・浅草中央・浅草西・浅草一三栄・浅草公園)の連合宵宮がお勧めです。
写真00
 午後5時頃に浅草公会堂前に六ヶ町の御神輿が連なって、浅草寺周辺を練り歩きます。御神輿は町会の揃いの半纏がないと担げませんが、まだ、見物客が少ないので写真を撮りたい方には、良いチャンスですよ。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんです。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんです。
写真00
 普段の朝は人影の少ない境内ですが、三社祭の三日間は大勢の見物客で立ち入り禁止になる時間も有りますので、お出かけの前に三社祭のスケジュールを確かめて安全に見物してください。
写真00
 さて、早めに三社祭の詳細な撮影スケジュールを作成して、助っ人と言うか、あほまろの撮影をガードしてくれる人の手配と配置を考えなくちゃいけないのです。三社祭の良い写真を撮るためには、人間関係が重要なファクターなのですからね。
写真00
------------------------------
 昨日は、弊社(セグラス ツーリズムエージェンシー株式会社)で企画運営する、「スウィーツ&サウンズ・隅田川クルーズ」の夏バージョンの体験クルーズ、旅行関係者を招待して行いました。
写真00
 これからの企画は、船上でスイーツを楽しみながら生演奏と共に東京の景色が楽しめるクルーズです。
写真00
 「浅草←→お台場海浜公園」まで片道約70分です。
写真00
 キーボード、バイオリン、そして歌の生演奏を楽しみながら、アルコールとスペシャルスウィーツで酔いしれるのです。もちろん、あほまろのように、お酒を窘めない方にも、ソフトドリンクも用意しております。「スウィーツ&サウンズ・隅田川クルーズ」の詳細は後ほどホームページで発表いたします。
写真00
 クルーズの途中、偶然、12年ぶりに隅田川から神田川の舟渡御が行われる神田祭の舟渡御に遭遇しましたよ。
写真00
 かちどき橋。
写真00
 御座船安宅丸のクルーズも企画しております。
写真00
 執着は、お台場海浜公園です。
写真00
Memo
Leica M-P
Super-Elmar-M f3.8 18mm ASPH
SUMILUX-M f1.4/35mm ASPHERICAL

------------------------------------------
「360度パノラマビデオ作品」
 桜満開の隅田公園を360度パノラマビデオで撮ってみました。
 撮影平成27年3月30日 モデル:Aino
 写真をクリックし、マウスで自由に動かせます。
 (スマートホン未対応)
写真00

 平成27年、江戸消防記念会三番組・四番組の出初め式
 雷門前の演技を下の写真をクリックしてご覧ください。
 尚、スマートフォンでは再生出来ません
写真00----------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
 4月公演
 4月20日〜23日
 ゆめまち インディペンデント映画フェア
 4月28日〜29日
 ゆめまち劇場1周年 プレミアムパーティー
----------------------------------------------
  5月前半公演は、 わはは本舗「浅草娯楽座」
 「お花見ミュージカル 満月狸御殿の花」

 貴方もきっと、恋に落ちる。 歌比べ、踊り比べ、そして化け比べ! 恋は一夜の夢まぼろし、それとも永遠に輝く黄金の果実!? 男と女の恋の駆け引きは狐と狸の化かし合い。 満開の桜の下、満月の夜空の下、 様々な恋の打ち上げ花火。 貴方もきっと恋に落ちる!
写真00
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。