あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成27年4月21日(火) 旧暦3月3日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
937

- 北陸新幹線に乗れるのだ、 -

日記写真

 夕べは台風並みに激しい風雨でしたが、散歩の時間までには降り止んでくれました。
写真00
 ただ、蒸し暑さは半端じゃなかったね。あほまろは途中から、ジャケットとセーター脱いでもまだ暑かったよ。
写真00
 この暑さは昼頃まで、午後から寒さが戻って来ると言ってました。明日は再び寒さが戻ってくるようです。
写真00
 この時期は暑くなったり寒くなったり、体調管理が大変ですね。
写真00
 どんな朝でも、あほまろとナナちゃん、いつも元気で散歩しているのです。
写真00
 昨夜の暴雨風雨で、伝法院のお庭に最後まで残っていた八重桜も総て散ってしまいましたね。
写真00
 仲見世と伝法院の玄関先にピンクの花筵が出来ていました。
写真00
 あほまろが参加するデジタルカメラ研究会「電塾」では、今月から富山市に支部が出来ることになったので、今週の土曜日、念願の北陸新幹線を利用することが出来ますよ。 
写真00
 昨今、日本の高速鉄道網がどんどん便利になって、金沢・富山も日帰り圏内となってしまいましたが、そんな野暮な旅だけはしたくないね。もちろん、富山電塾セミナーを終えてから、氷見の温泉民宿での懇親会を楽しみにしているので、今からワクワクなのさ。 
写真00
 翌日は金沢を巡って帰るつもりでしたが、知り合いの薦めで、加賀温泉にもう一泊してから帰ることになりました。
写真00
 そんな訳で、日曜日と月曜日は、ナナちゃんと朝の散歩はお休みいたしますので、よろしくね。 
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんです。
写真00
 影向堂のお庭にも八重桜の花筵が出来ていました。
写真00
 これで、今年の桜は総て終わってしまいました。桜さん、今年は長い期間楽しませてくれてありがとう。
写真00
 さて、今日はこれから浅草商連の理事会で、夜は、日本橋の天麩羅屋さんで、円歌師匠にお稽古をつけてもらうのさ。
写真00
-------------------------------
 今月のヤマト君の晩酌、毎回フェイスブックには載せていましたが、この日記に載せなかった写真、まとめて掲載いたします。あほまろの誕生日祝いで頂いた器を試すため、ダサイ酒を買ってしまって失敗したの巻。
写真00
 ダサイ酒は飽きたので、たまには秋田の酒でも飲むの巻。
写真00
 日本酒は身体に悪いので、ハイカラなラベルのワインを試してみたの巻。
写真00
 どうせ飲むなら 思い切りよく、土佐の酒を奮発したの巻。
写真00
Memo
iPhone6 Plus

------------------------------------------
「360度パノラマビデオ作品」
 桜満開の隅田公園を360度パノラマビデオで撮ってみました。
 撮影平成27年3月30日 モデル:Aino
 写真をクリックし、マウスで自由に動かせます。
 (スマートホン未対応)
写真00

 平成27年、江戸消防記念会三番組・四番組の出初め式
 雷門前の演技を下の写真をクリックしてご覧ください。
 尚、スマートフォンでは再生出来ません
写真00----------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
 4月公演
 4月20日〜23日
 ゆめまち インディペンデント映画フェア
 4月28日〜29日
 ゆめまち劇場1周年 プレミアムパーティー
----------------------------------------------
  5月前半公演は、 わはは本舗「浅草娯楽座」
 「お花見ミュージカル 満月狸御殿の花」

 貴方もきっと、恋に落ちる。 歌比べ、踊り比べ、そして化け比べ! 恋は一夜の夢まぼろし、それとも永遠に輝く黄金の果実!? 男と女の恋の駆け引きは狐と狸の化かし合い。 満開の桜の下、満月の夜空の下、 様々な恋の打ち上げ花火。 貴方もきっと恋に落ちる!
写真00
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。