あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成27年4月18日(土) 旧暦2月30日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
1065

- 早起きしてしまった。 -

日記写真

 今朝もポカポカ陽気の朝になりました。
写真00
 あほまろとナナちゃん、時間を間違えて早起きしてしまったのでまだ薄暗い中で時間を潰すのに疲れてしまったね。
写真00
 今日は隅田公園内の特設馬場で「浅草流鏑馬」が開催されます。
写真00
 朝の練習風景を見に行きたかったけど、いつもの定点観察があるので午後1時からの本番を楽しみますね。
写真00
 昨夜、宇都宮の友人から横浜赤レンガで宇都宮餃子祭りに参加するので食べに来ないかと誘われたけど、残念ながら流鏑馬の撮影で行けませんね。
写真00
 あほまろは、宇都宮に行くとどのお店に入ってもみんな美味しいので、数件はしごするほど大好物で、その中でも絶対に外せないのが「まさし」ですが、残念ながら出展していないようですね。
写真00
 本場宇都宮の「宇都宮餃子会」加盟店十五店舗が出展する餃子祭りは、明日まで開催しているそうです。詳細はこちらで。
写真00
 いよいよ明日から統一地方選の後半戦が始まりますが、あほまろは投票日は出張なので、不在者投票に行くつもりです。ここ台東区では、前区長のの死去に伴って先月区長選挙を行ったばかりなのに、今回は区議会議員選挙が行われるのです。まったく、行政の無駄遣いには呆れてしまうよね。
写真00
 まだ午前5時ですが、女性5名が早朝参拝にやって来ました。きっと、朝まで飲んでいたのでしょう。いくらお参りをしても、飲酒は身体に毒なのに。あほまろは禁酒して本当に良かったよ。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんです。
写真00
 おはようございます。久しぶりに自転車おじさんにお逢い出来ました。開門が早まってからは、なかなか時間が合いません。
写真00
 今朝は、春の日射しをいっぱい浴びて、ワンちゃんたちも気持ちよさそうでしたね。
写真00
 ナナちゃんも楽しく散歩をして来ました。今日のあほまろは流鏑馬の撮影なので、ナナちゃんは秘密基地でお留守番です。
写真00
 今朝の「影」。太陽が昇る軌道が高くなってしまったので、いつもの場所は東京スカイツリーより高い位置になってしまうたので、今朝は我が家の10階のベランダから狙ってみました。 
写真00
 この時期になると、例の影「天空半影」は望むことは出来ませんが、太陽が東京スカイツリーの真後ろに入る光景も楽しいでしょ。
写真00
 写真が夜のように暗く写るのは、レンズにND16(減光)フィルターを付けているからですよ。
写真00
 この光景が見られるのも、後2〜3日。
写真00
 お天気が持ってくれることを願いたいものです。
写真00
------------------------------------------
「360度パノラマビデオ作品」
 桜満開の隅田公園を360度パノラマビデオで撮ってみました。
 撮影平成27年3月30日 モデル:Aino
 写真をクリックし、マウスで自由に動かせます。
 (スマートホン未対応)
写真00

 平成27年、江戸消防記念会三番組・四番組の出初め式
 雷門前の演技を下の写真をクリックしてご覧ください。
 尚、スマートフォンでは再生出来ません
写真00----------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
 4月公演
 4月18日〜19日
 ファインステージプレゼンツ コロッケプロデュース
 「爆笑ものまねショータイムin浅草」
 4月20日〜23日
 ゆめまち インディペンデント映画フェア
 4月28日〜29日
 ゆめまち劇場1周年 プレミアムパーティー
----------------------------------------------
  5月前半公演は、 わはは本舗「浅草娯楽座」
 「お花見ミュージカル 満月狸御殿の花」

 貴方もきっと、恋に落ちる。 歌比べ、踊り比べ、そして化け比べ! 恋は一夜の夢まぼろし、それとも永遠に輝く黄金の果実!? 男と女の恋の駆け引きは狐と狸の化かし合い。 満開の桜の下、満月の夜空の下、 様々な恋の打ち上げ花火。 貴方もきっと恋に落ちる!
写真00
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。