あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年11月16日(日) 旧暦閏9月24日友引

今日の Menu
簡易版
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
SONY FE 70-200mm/F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
352

- これからロケで、 -

日記写真

 寒くは無いけど雲の多い朝でした。これから日差しが出てくれたら良いのですが・・・。
写真00
 今日はこれから撮影で秩父まで出かけなくちゃいけないので、ナナちゃんの散歩は早めに終わらせて帰ってきました。
写真00
 ナナちゃん、いつもと違う雰囲気を感じたのか、帰ってからご飯も食べずに写真の整理をしているあほまろの足下から離れなかったのです。
写真00
 ナナちゃんって、会話と雰囲気を敏感に反応する犬なのです。
写真00
 また置いていかれるのか・・・。玄関で寂しそうな顔して見送ってくれました。たぶんこれから、部屋中を怒りに震えて暴れ回ることでしょう。そんな時、猫たちはナナちゃんに近づかず、どこかに隠れてしまうようです。   
写真00
 もうすぐ迎えが来るので、今朝の日記は超簡易版になってしまいます。とりあえず時系列に並べた写真だけでもご覧ください。
写真00
 三地蔵さま、旅の安全を見守ってくださいませ。
写真00
 五重塔。
写真00
 本堂前。
写真00
 本堂正面。
写真00
 本堂前で毎日欠かさず撮っているナナちゃんです。
写真00
 そして賽銭箱前。開門前ですがお参りをして来ました。
写真00
 平和の時計。
写真00
 鳩ぽっぽの歌碑で。
写真00
 浅草神社。 
写真00
 本殿前。
写真00
 こちらでも定点撮影。
写真00
 浅草寺のパワースポットで。
写真00
 旧五重塔跡碑。
写真00
 ちぎれ雲が広がっていますね。
写真00
 弁天山の鐘楼。ちょうど6時の鐘が鳴る。
写真00
 本堂前にバビちゃん。
写真00
 ダンボちゃん。
写真00
 クレア・ファミリーも居ましたよ。
写真00
 開門を待たず、影向堂のお庭を通って帰って来ました。   
写真00
 ちょっとですが、朝焼けも出てましたよ。
写真00
 まだ開いていない影向堂。
写真00
 昨日から復帰した聖観音菩薩さま。旅の安全をお祈りしてきました。
写真00
 ジョイ君。
写真00
 いつものノムラモミジ。
写真00
 そろそろ落ちそうなソメイヨシノの葉っぱ。
写真00
 南天の実も少なくなって来ましたね。
写真00
 と言うことで、駆け足散歩のお終い。
写真00
 今朝は何か変だけど、ヒロちゃん待ってたよ。
写真00
 ヤマト君も待っていたけど、今朝の猫ちゃんはお休み。
写真00
-------------------------------
 今月23日(日)から来年の3月14日(土)まで、東京都主催の「隅田川絶景 nite カルチャー候」が始まります。
写真00
 隅田公園オープンカフェや親水テラスは、東京スカイツリーと隅田川を臨む絶景ビューポイントです。ここを舞台に、ライブやワークショップなどを開催し、文化的でゆったりとした大人の空間を生み出します。
 イベントの詳細は、フェイスブックにてご覧ください。
写真00
--------------------------------
 昨夜は「隅田川絶景 nite カルチャー候」のポスター撮影を終えて、近所のお寿司屋さんで打上したよ。
写真00
 あほまろは禁酒中なので、とりあえず乾杯だけには付き合ってから、あほまろスペシャルで満腹だ。どうだ、意志が強いだろ〜!
写真00
Memo
iPhone6 Plus

------------------------------------------
文化庁メディア芸術祭2014秋田展 
「DIG∞AKITA メディア芸術、あきた」 
360度ビデオ展示作品
--- Komachi'sWay ---
写真00
------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
 11月公演「チャップリン侍ひとり道中」

 浅草ゆめまち劇場に、遂にあのチャップリンがやってきます! しまも、お侍として! 涙かくして笑います。未練を捨てて旅に出る。 チャップリン侍の底ぬけ人情時代劇!!是非お見逃しなく!
写真00
 公演スケジュールは、ホームページをご覧ください。
--------------------------------------------
「浅草映画セレクション」
 浅草に映画が帰ってきました。「浅草六区ゆめまち劇場」では、明日から毎日午前10時より松竹との協力で浅草に関係する映画を厳選し毎月デジタル上映します。
 「浅草六区ゆめまち劇場・浅草映画セレクション」。ワンドリンク付きで1000円(ビール・ワイン・ソフトドリンク等8種類のドリンクを選びいただけます)。映画上映の発祥地の浅草で往年の映画を、ゆったりとしたお席で、飲み物・おつまみを片手に是非お楽しみください!

 下の写真をクリックすると、10~12月の上映スケジュールを大きな画像でご覧になれます。
写真00「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。