あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年8月14日(木) 旧暦7月19日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
SONY FE 70-200mm/F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
510

- 電子たばこ -

日記写真

 めちゃくちゃ蒸し暑い朝になりました。それより、今朝の頭のモヤモヤはいったい何なのよ・・・。おまけに足までふらついていやがる。
写真00
 たぶん、夕べの何が何して何とやら、だから何は止めようと思っているのに、何か事情で何を避けて通れない何だってあるわけなのよ、まったく浪花節だよ人生は。
写真00
 あほまろは昨日から煙草をきっぱし止めました。実は、煙の代わりに蒸気を吸う「電子たばこ」を貰ったおかげで止められたってワケで、偉いでしょ。
写真00
 「電子たばこ」は、特殊な液を熱して水蒸気を発生させているのですが、液の中には微量のニコチンが含まれているようですね。
写真00
 あほまろが貰った「電子たばこ」は英国製で、もし液が無くなっても国内で同様の液の購入は出来ないようです。ニコチンを含有する電子タバコは、薬事法上、無承認無許可医薬品でになってしまうようだね。
写真00
 現在、日本では禁煙治療のためのニコチンガムやニコチンパッチは厚労省の所管し、薬事法の適用で認可されているってのに、何で「電子たばこ」の液は、いけないのでしょう。でも、個人的な使用のため輸入する場合は、薬事法上の罰則はないようです。
写真00
 それにしても、誰でも買える市販たばこには、電子タバコよりもはるかに多量のニコチンを含んでいるというのに、薬事法の規制を受けていないのも不思議だね。たばこ事業法は財務省が所管しているので、薬事法の規制は受けていないのです。
 いちばん強烈なニコチンがいちばん手に入り易いってこと。
写真00
 お盆なので、浅草寺本堂内にも「三界萬霊位碑」が設置されました。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんとバビちゃん。
写真00
 さてと、日記を終えたら五重塔にお参りに行きますよ。それで今日から禁酒禁煙、心身共に清らかな余生を送ることとなりました。
写真00
-----------------------------------
 「浅草六区ゆめまち劇場」にてロングラン公演を続けている、「浅草ワハハ本舗・娯楽座」。 8月公演「左甚五郎とゴッホ」、好評で中日を過ぎました。
写真00
 今回のお芝居で一番笑えるシーンは、お猿のコーラスラインですよ。
写真00
写真00
写真00
 どんな内容なのかは、観てのお楽しみ。8月24日(日) まで公演しておりますよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 昨夜は中日打ち上げを兼ね、お好み焼き屋さんで懇親会でした。
写真00
 「浅草六区ゆめまち劇場」スタッフと、「浅草ワハハ本舗・娯楽座」座員、総勢43名が、浴びるほど飲んでましたよ。
写真00
 ところで、「お酒を浴びるほど飲む」とはいったいどのくらいの量なのでしょうね。
写真00
 本当に浴びる奴なんて居るワケ無いぜ。
写真00
 俺たちは浴びるほど飲んでも何にも変わらないぜ。   
写真00
 浴びるほどの意味は人それぞれでしょうが、理性を失なわないようにいたしましょう。
写真00
 明日も公演があるんだからねと、舌を出したら可愛げないぞ。
写真00
 ろれつが回らなくなった、オネエちゃん。
写真00
 楽しいと少し飲みすぎちゃうんだよね・・・。
写真00
 あほまろは、浴びるほど飲んで無いのに、何故か今朝は夕べの記憶が薄れているんだよな・・・。
写真00
Memo
SONY α7R
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
 浅草ワハハ本舗・娯楽座 8月公演は、「左甚五郎とゴッホ」
江戸時代に活躍した伝説の彫刻職人・左甚五郎と浮世絵に魅了された炎の画家ゴッホ。若き日の破天荒な2人が歌い踊り、描き彫る!
ゴッホが描いた「ひまわり」に託された、男の友情をかけた真実がここに証される。
--------------------------------------------
「浅草映画セレクション」
 浅草に映画が帰ってきました。「浅草六区ゆめまち劇場」では、明日から毎日午前10時より松竹との協力で浅草に関係する映画を厳選し毎月デジタル上映します。
 「浅草六区ゆめまち劇場・浅草映画セレクション」。ワンドリンク付きで1000円(ビール・ワイン・ソフトドリンク等8種類のドリンクを選びいただけます)。映画上映の発祥地の浅草で往年の映画を、ゆったりとしたお席で、飲み物・おつまみを片手に是非お楽しみください!

 下の写真をクリックすると、7〜8月の上映スケジュールを大きな画像でご覧になれます。
写真00「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。