あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年8月3日(日) 旧暦7月8日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7R
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
SONY FE 70-200mm/F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
643

- 自己破産者 -

日記写真

 暑い暑いと、誰にも文句が言えないのが、暑いぞぉ・・・。
写真00
 昨夜のあほまろ久しぶりに飲み過ぎてしまったようで、今朝は気分が冴えなし・・・、
写真00
 水分補給しないと熱中症になりそうだし、ナナちゃんなかなか用を足してくれないし・・・。
写真00
 こんな気分の散歩はもうこりごり。よ〜し、あほまろは今日から完全に酒を断つ。
写真00
 暦に8月3日は「破産の日」と記されてますね。最近は、何でもゴロ合わせで記念日を決めてしまけど、破産の当事者にとっては辛いことを思い出す日でもあるのでしょう。
写真00
 あほまろの知り合いに、ローンで自己破産をした奴が数名居ます。当初は、財産を没収されてクレジットカードも携帯電話も取得できなくなりますが、当人たちは全ての借金から開放されて清清したと意外とのんきに暮らしているようですね。
写真00
 日記を書いていると、電話がかかってきたよ。おい元気か〜メシでも喰わないか〜と、明るい声の主は4〜5年前に自己破産した奴だったよ。今日も浅草の場外馬券所に居るようだったけど、近づきたく無いね。
写真00
 かつて奴は、芸能人と共同経営のファッションブランド会社を経営し、派手に暮らしていたのですが、小金持ちお決まりの、「女・ギャンブル・サラ金」三拍子のバカ野郎。
写真00
 オレは絶対に「復帰」するのでと借金を申しこんで来たことがあったけど、あほまろが貸すわけ無いでしょ。借金から開放されたからと言って、またまた競馬なんかに狂ってると、絶対に「復帰」なんて夢のまた夢なんだよ。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんです。
写真00
 連日のうだるような暑さに拍車をかけているのが、こいつらだよね。今朝は一段とボリュームが上がってた。
写真00
 それにしても、裁判所も自己破産を簡単に認めすぎるんじゃないのかな・・・。だから社会舐める奴らが横行するんだよ。あほまろは酒も舐めない生活を送るので関係無いけどね。
写真00
---------------------------
 昨日は、電塾8月定例勉強会でした。午前の部は「国宝級の絵画や壁画等を限られた撮影条件の中でいかに超高精細に撮影するか」をテーマに、早川廣行塾長が中心となっての検証結果の発表。
写真00
 東京芸術大学保存修復油画研究室で120号ほどの修復前の絵画を使用し、6種類の撮影方法で超高精細画像を取得したのでした。
写真00
写真00
 続いて、リコーイメージング株式会社マーケティング統括部の前川氏による、最新の5000万画素の高感度を誇る中盤デジタルカメラ「PENTAX 645Z」の詳細と、実機によるデモンストレーションが行われました。
写真00
写真00
 最後は、株式会社ニコン映像事業部の松本由佳子課長による、「35mmフルサイズ、3600万画素、トーンと発色の良さ、高い動画性能のニコンD810」。
写真00
 ニコンD810で撮った写真を「B0」プリントにて展示。
写真00
 おまけ、これは何だと思いますか?
写真00
 レンズの格好をした電動センサークリーナーでした。定価は七千円ですが、スタジオ恵比寿で半額にて販売中とか。あほまろは、欲しく無いかも。
写真00
 終了後は、恒例の懇親会。もんじゃ小林にて、盛り上がり過ぎちゃったかも。
写真00
Memo
SONY DSC-RX100II
Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1

------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
 浅草ワハハ本舗・娯楽座 8月公演は、「左甚五郎とゴッホ」
江戸時代に活躍した伝説の彫刻職人・左甚五郎と浮世絵に魅了された炎の画家ゴッホ。若き日の破天荒な2人が歌い踊り、描き彫る!
ゴッホが描いた「ひまわり」に託された、男の友情をかけた真実がここに証される。
--------------------------------------------
「浅草映画セレクション」
 浅草に映画が帰ってきました。「浅草六区ゆめまち劇場」では、明日から毎日午前10時より松竹との協力で浅草に関係する映画を厳選し毎月デジタル上映します。
 「浅草六区ゆめまち劇場・浅草映画セレクション」。ワンドリンク付きで1000円(ビール・ワイン・ソフトドリンク等8種類のドリンクを選びいただけます)。映画上映の発祥地の浅草で往年の映画を、ゆったりとしたお席で、飲み物・おつまみを片手に是非お楽しみください!

 下の写真をクリックすると、7〜8月の上映スケジュールを大きな画像でご覧になれます。
写真00「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。