あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年7月3日(木) 旧暦6月7日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
553

- 電子化 -

日記写真

 雲が多くスッキリしない天気で、夏とは思えない涼しい朝でしたよ。これからゆっくり天気は下り坂で、夜から明日の朝にかけて雨が降るんだって。
写真00
 たぶん、明日の朝は雨の散歩になるのでしょうね。
写真00
 そして週末は梅雨空が戻って、にわか雨や雷雨に注意が必要なんだって。この調子じゃ、今年は冷夏なのでしょうかね・・・。
写真00
 昨日、山手線の新型車両「E235系」のデザインが発表になりました。車体はステンレス製で、今までのうぐいす色のラインの外観が大きくデザイン変更され、正面とドアだけがうぐいす色になるようです。
写真00
 東京オリンピック・パラリンピックに伴う観光客の増加に対応するため、すべての車両に1か所ずつ車いすやベビーカー、大きな荷物を持った乗客のために、座席のないスペースが設けられるとか。
写真00
 車内をすっきり見せるため、中づり広告を廃し、ディスプレーの数を増やして対処するようだね。
写真00
 いよいよ電車の中づり広告も電子化されてしまうのですね。
写真00
 最近では、新聞も電子書籍も名刺までも、何でもかんでも電子化されています。そのうち印刷業も絶滅危惧産業とされてしまうのかな・・・。
写真00
 浅草神社では、今月7日まで夏詣が行われています。
写真00
 境内の七夕飾には、意味不明な麺類のパッケージが吊されています。まさか、細く長く生きましょうとの洒落なのかな・・・。そのうちに、こんなの飾までが電子化されてしまうのでしょうね。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんです。
写真00
 今日のあほまろ、午前中は写真の整理と原稿書き。午後からサンバの事務局会。なんだかんだと休む暇無い貧乏人なのさ。
写真00
----------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。