あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年6月20日(金) 旧暦5月23日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
701

- やる気のない朝 -

日記写真

 朝からバカ暑いべさ〜!はんかくさいんでないかい。
写真00
 北海道弁で文句を言っも涼しくなるわけ無いよね。暑くてだるくて、あほまろ朝からやる気無し。
写真00
 誰か、暑くてやる気のない時にやる気が出る方法教えてくれないかな・・・。
写真00
 昨日はいちにち中撮影で、秘密基地に帰ってから現像作業を終えて即納品。今日は、締め切りなんてとっくに過ぎている原稿を終えなくちゃいけないんだよ。
写真00
 そんなグチを垂らしても、納期有る仕事は、たとえだるくても、やる気がなくても、予定通りに終えなければいけません。
写真00
 あぁ、早く楽になりたいベサ!
写真00
 日記を書いている最中に日経ニュース速報のメール、ワールドカップの日本とギリシャ戦は0―0の引き分けで終わってしまたようですね。
写真00
 これじゃ次のコロンビア戦で2点差以上で勝たなければ、決勝トーナメント進出は無理になったけど、ワールドカップC組のコロンビアはすでに2戦2勝している最強敵なんだよね。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さん、サッカーには興味ないでしょうね。
写真00
 境内のつつじ、まるでやる気の無いあほまろのように、すっかり枯れてしまたな・・・。
写真00
 やる気が無いのは、体内電池が切れそうになっているってことなので、まずは充電しなくちゃいけないんだよね。そのためには、たとえば、ナナちゃんの散歩も日記も止めて、ゆっくり寝転んで酒でも飲んだら、すぐに満タンになるでしょうね。それを知りながら、散歩も日記も嫌々続けてしまうのが、辛い。それより、禁酒はもっと辛い。たまには寿司でも喰いたいな・・・。
写真00
-------------------------
 昨日は、渋谷のわはは本舗稽古場にて公演パンフレット用の写真撮影でした。
写真00
 とりあえず狭い稽古場を片付、簡易スタジオを設置。天井が低すぎてバックの影消しに四苦八苦。
写真00
 「わはは本舗・娯楽座」新人30名のポートレートと、それぞれの衣装を取っ替え引っ替え。
写真00
 可愛い子には、サービスカットも撮っちゃった。
写真00
 撮影終えて帰って現像即納品。あぁ、疲れたぜ。
写真00
Memo
SONY α7R
SONY Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

-----------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。