あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年6月16日(月) 旧暦5月19日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
713

- 暑い朝が続きます -

日記写真

 今日も朝からギラギラ太陽で暑かったね。今日はいちにちこのようなお天気で、にわか雨の心配は無いんだって。
写真00
 高気圧の影響でしばらくは青空が優勢ですが、今週後半からお天気が崩れるとか。ゲリラ雷雨に注意が必要ですと言ってましたよ。
写真00
 今朝の境内、朝の参拝客の話題はみなさんワールドカップの逆転負けばかり。初戦で負けたので、残る3試合も敗退しそうな気配ですが、勝っても負けても朝の参拝客に変わりなし。
写真00
 あほまろが愛犬と早朝散歩を始めて早16年になりますが、その間、参拝を欠かさず通っていらっしゃる、あほまろより年上の方々もみなさんお元気、交通事故で闘病生活を送っていらっしゃる方はいましたが、お亡くなりになった方は一人だけ。これも、観音様の御利益でしょう。
写真00
 そんな中、息子さんの仕事の都合で長野に引っ越しを余儀なくされたY氏から最後のご挨拶をされました。16年間毎日お逢いしているのに、名前を伺ったのは始めてですが、長野に越したら朝の散歩は善光寺かな。これからも元気に早朝散歩を続けてください。
写真00
 始めよければすべて良し、終わり良ければさらに良し。いつものみなさん、これからも元気に早朝参拝を続けましょうね。
写真00
 昨日、宇都宮市大谷町の大谷石の地下採掘場跡で映画の撮影中に一酸化炭素中毒で、10名ほど病院に搬送されたようですね。
写真00
 実は、あほまろのスタッフも25年ほど前、同じ大谷石の地下採掘場で撮影中に照明用発電機の排出ガスで二酸化炭素中毒で病院に運ばれたことがありました。神秘的な雰囲気の場所なので昔から映画やCMの撮影に利用されている場所ですが、あの事故以来、構内での発電機使用は禁止されていたはずなんだけどな・・・。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さん。今朝は、いらっしゃるお姿を撮れませんでしたね。
写真00
 境内のつつじもすっかり枯れてしまいました。毎朝気になっている一本だけ飛び出した枝はまだまだ元気ですね。
写真00
 さて、今日は午後から東洋館で漫才協会の撮影を続けますが、その前に定期検診で病院行き。定期検診と言っても、問診だけで薬を貰うため。
写真00
-----------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。