あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年6月14日(土) 旧暦5月17日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
595

- お出かけ日和 -

日記写真

 今朝も良いお天気で、散歩中に気温がグングン上がって暑かったね。
写真00
 週末なのでみんなはお出かけ日和だね。でも、あほまろは今日も一日中東洋館で漫才協会の撮影なんだよな・・・。
写真00
 昨日、アップルストア表参道店のオープンに数百名の行列が出来ていたようですね。新製品の発売や正月の初売りなどで行列ができるのは解りますが、何で新店舗のオープンに・・・。
写真00
 昨日のニュースを観ながらアップルのお店がオープンしただけなのに、なぜそんなに盛り上がっているのと思ったね。
写真00
  今朝、散歩で逢った友人もアップルストア表参道に並んだひとりだったね。理由は先着5000名に記念配られる Tシャツと、表参道店限定のiPhoneケースを買うのがお目当てだったとか。
写真00
 どんな限定Tシャツなのかネットを探ると、黒地の胸元に青林檎マークが入ったシンプルなデザインでした。すでにネットオークションでは、3,000円以上で出品されてるし・・・。
写真00
 アップルと言えば、昨年末から使っているMac Pro(12コア)の処理速度が速いので、この日記を仕上げる時間が大幅に短縮されましたよ。特に写真現像の処理速度が極端に速過ぎて、PhotoShopとLightroomのアクション機能が追いつかずに、時々エラーを起こすほどの速さなのです。
写真00
 ただし、コンピュータが如何に速くなれども文章だけは、あほまろの頭の回転速度を超えることは出来ないので、相変わらず時間がかかってしまうんだよな・・・。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さん、暑くなってきたので浴衣姿でしたね。
写真00
 つつじは俳句における春の季語なのに、境内のひとかたまりだけ、まだ花を付けて朝日に輝いてますね。
写真00
 つつじは、万葉集の時代から親しまれ、かつては花が連なって咲くことから「つづき」とも呼ばれ、また花が筒状なので、「つつ」とも呼ばれていたようですね。それが次第に「つつじ」として定着したとか。
 「近道へ出てうれし野のつつじかな」 与謝蕪村
写真00
 抜けるような青空に紅白のタワークレーン、近づいて見上げると高すぎて写真に収まらなかったね。
写真00
 今日も撮影にでかくなくちゃいけないので、日記はこの辺でお終い。お出かけ日和だけど、午後からモクモク雲が発生してくると雨の可能性があるんだって。お気を付けて行ってらっしゃい!
写真00
-----------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。