あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年6月2日(月) 旧暦5月5日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
719

- あほまろは競馬のプロじゃ! -

日記写真

 今日も朝から暑くなりましたね。ナナちゃんがお散歩で熱中症にならないように、お水をいっぱい持って、あほまろはペットボトル一本飲みきってしまったけど、ナナちゃんハアハアしているのに飲もうとしなかったよ。
写真00
 昨日から夏になった途端に真夏日でしたね。浅草は暑いを通り越した暑さの中でも、様々なイベントが行われてましたね。
写真00
 あほまろはカメラを持って、あっちこっちと走り回り、体力を消耗してしまったね。
写真00
 そんな時こそギンギンに冷えた麦茶の一気飲み、ファ〜ッって感じで夏の到来なのだけど、あほまろは禁酒中だったはず、暑さを避け、寒さを避けるから酒ってか。
写真00
 昨日は「日本ダービー」でした。あほまろは競馬に興味が無いけど、15年前からお付き合いでネット投票「JRA IPAD」の会員になっています。
写真00
 会員は年に何度か投票が無いと、自動的に権利が剥奪されるとのことなので、毎年、大きなレースにだけ投票するのですが、競馬は全くの無知。
写真00
 昨日の「日本ダービー」も、競馬好きの友人に予想をして貰った通り三連単に投票しようと思ったのですが、

 予想は、一番人気の「イスラボニータ」、三番人気の「ワンアンドオンリー」、そして二番人気の「トゥザワールド」。これじゃ全く当たり前で、予想も何もありゃしない。
写真00
 そんなワケで、始めて競馬新聞を買って自分で予想し、三種類の三連単に1000円づつ3000円を、前日投票に入れておいたのでした。

 そういえば、結果はどうだったのだろう。今朝になって、順位をチェックすると、目を疑ってしまったよ。それも、な、なんと・・・、100円で10万3千3百円的中!ということは1000円賭けたので・・・、うわぁ〜、ウハウハで目眩がしそう!

 あほまろ競馬のプロになった気分なのじゃ!

 競馬好きの友人の予想は外れてたけど、きっかけを作ってくれたので、赤いきつねでも緑のたぬきでも、まとめてじゃんじゃんおごっちゃる。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さん、暑くなったので、今朝は浴衣でいらっしゃいましたよ。
写真00
 競馬で勝ったからと言って、ギャンブルにはまったら身上をつぶす、これが発端となってギャンブル依存症にならないよう、今年はこれを最後にしますね。今夜は、ひとりにやにや、麦茶で祝杯しなくっちゃね。
写真00
------------------------
 お富士さんの植木市は、炎天下での開催になりました。
写真00
 かつて、この植木市は東京でも最大級の規模と言われ、お富士様の植木市で買った木はよくつくと言い伝えられて盛んになったのでしたが、最近ではご覧の通り寂しくなってしまいました。
写真00
 浅草植木市は、5月31日〜6月1日と、6月28日〜29日と、毎年二回開催されているのです。
写真00
 残念なのが、今年は空中に浮遊する小さなオアシスと親しまれてきた「釣りしのぶ」のお店が一件も無くなってしまったこと。
写真00
 ここで売られていた「釣りしのぶ」、10年ほど前までは、毎年お中元で頂いてましたが、風情溢れる夏の風物詩、これも消えて行くのでしょうね・・・。
写真00
 お富士さんの植木市、写真の整理を終えていませんが、ここからは雰囲気だけでもご覧ください。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 炎天下の六区ブロードウェイでは、竿灯まつりに合わせ、秋田物産展が開催されました。
写真00
写真00
 昨日から二日間開催された竿灯まつり、この演技で最終となります。
写真00
 みなさん汗だくで演技をしていますが、本来の竿灯まつりは日が落ちた夕方から、炎天下での開催は特別だとぼやいてましたね。
写真00
写真00
写真00
 秋田市長と、あきた観光レディのみなさん、また来年の開催もよろしくお願いいたします。お疲れ様でした。
写真00
Memo
Leica M(Type240)
TRI-ELMAR-M f4/16-18-21mm ASPH
SUMILUX-M f1.4/50mm

-----------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。