あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年5月23日(金) 旧暦4月25日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
491

- 枝豆は俗説だ -

日記写真

 休息と睡眠が十分にとれていないので寝坊してしまったよ。おまけに肌寒い朝で、どういうわけか枝豆をいっぱい食べたのに血中のアルコール濃度がやけに上昇しているようだった・・・、たぶん、
I got a hangover.
写真00
 枝豆には、肝臓がアルコールを分解するのに必要な良質のたんぱく質、更に大豆に含まれるサポニンという肝臓の負担を軽くする成分が含まれているというのに、きっとあの店の茹で方が悪かったのか、それとも、俗説で真っ赤な嘘だったのかも。
写真00
 様々な要因と結果と対策などを考えながらの散歩だったので、ナナちゃんも気が乗らなかったかも。
写真00
 あほまろの日記を読んでくださる方は、もう飽き飽きしたとは思いますが、実は、あほまろは今日からストレスの発散をアルコールに頼らず、アルコールとは無縁の生活を送ることにします。これ本当だよ、俗説は信じずとも信じる者は救われるってことなのさ。
写真00
 さてと、昨日は開業から2周年を迎えた東京スカイツリーが、記念の特別ライトアップを始めましたね。昨夜からこれまでに使用したライトアップ、全18種類の照明パターンを、6月1日まで毎晩4種類ずつ点灯されます。でも、夕べはどういうワケか写真は撮れなかったけど、テレビのニュースで観たので酔いとするか。
写真00
 東京スカイツリーは、開業から二年間の入場者数は1172万人になったとか。その中に、2回だけあほまろもカウントされているんだけど、実は、開業前にいっぱい上がってよ。
 そういえば、今年はまだ上がって無いし、自慢すると○○と煙に例えられそうなので、もう上がら無いの。
写真00
------------------------------------
 諸悪の根源は、利尻の生ウニを狙っているこの輩だったのかも・・・。
写真00
Memo
iPhone5s

-----------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。