あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年3月31日(月) 旧暦3月1日先負

今日の Menu
出張のため簡易版
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
 

- 京都です。 -

日記写真

 京都で朝を迎えました。昨日と打って変わって気持ちのよい晴天になりましたね。
写真00
 今回の宿は八坂神社のすぐ側の旧祇園ホテルですが、いつの間にかアパホテルに変わってしまったようです。
写真00
 京都市内の桜は東京より遅いようで、まだ三分咲きですね。
写真00
 ナナちゃんは居ないけど、いつも通りに目覚めてしまったので、のんびり1時間ほど八坂神社付近を散策してきました。今日は、京都市内観光でもしてから帰るつもり。
写真00
-----------------------------------
 昨日の京都は激しい雨に見舞われてしまったのでタクシー乗り場も大行列。しかたがないので京都駅で傘を買って地下鉄と徒歩移動でずぶ濡れになってしまいましたよ。
写真00
 それでもどうしても行きたかったところがあるのです。
写真00
 先月オープンした、ライカ京都店。オープニングパーティーに招待されていたけど、その日は行けず、せっかく京都に来たので一度は顔を出しておかなくちゃいけなかったところだったのです。
写真00
 京都の目的は京都市四条河原町の元・立誠小学校で開催される、パノラマプロジェクト・京都篇です。
写真00
 高瀬川沿いの桜の名所ですが、こちらの桜も三分咲でした。
写真00
 古い小学校を利用した今回のパノラマプロジェクト、アーチ形の玄関や、その上方のアーチ窓と庇、また装飾を施したバルコニーが素晴らしい鉄筋コンクリート4階建ての校舎です。
写真00
 古い図書室も趣ありますね。
写真00
 あほまろの映画「ゆめまち観音」の上映も行われました。
写真00
 懐かしさを感じる窓。
写真00
 使い古された階段の手すりなど、あほまろは目的外に興味津々でしたね。
写真00
 雨に濡れて結露してしまったレンズ、もしかしてソフトフォーカスも楽しいかもと、パノラマ嬢をモデルに撮ってみました。  
写真00
 まるで、ソフトフォーカスのタンバールレンズで撮ったような写真ですね。
写真00
 「パノラマ―唐ゼミ☆版」が始まる前に、三輪眞弘先生の音楽パフォーマンス。6人の当番のための「みんなが好きな給食のおまんじゅう」。あほまろの頭じゃ意味を理解できなかったけど、リズムは楽しかったからこれも良いか。
写真00
 桜が満開ならもっと楽しかったのに、ちょっと残念だね。
写真00
 そして「パノラマ―唐ゼミ☆版」の最終回。
写真00
 東京公演から二月、内容が多少変わった完成版。
写真00
 まだ写真の整理が終わってないので、雰囲気だけご覧ください。
写真00
写真00
写真00
 そしてお疲れさま。 
写真00
 スタッフ、キャスト総勢100名越の大宴会。みなさん東京と京都の二月間、お疲れ様でした。
写真00
Memo
Leica M(Type240)
SUMILUX-M f1.4/35mm ASPHERICAL
Super-Elmar-M f3.8 18mm ASPH
SUMILUX-M f1.4/50mm

-----------------------------------
 虎姫一座のロングラン公演でお馴染みだった、旧コシダカシアターが、レストランシアター「浅草六区ゆめまち劇場」として、4月29日にリニューアル・オープンします。

 「浅草にある浅草ならでは、夢の溢れる劇場」をテーマに、劇場ホワイエには「別館・三十坪の秘密基地」も設置され、昭和レトロを展示、あほまろプロデュースで、浅草の昔や興業街六区の歴史を感じられるような劇場にするつもりです。

こけら落とし公演(4月29日〜6月30日)

●が〜まるちょば「That's が〜まる SHOW」
日程:2014/4/29〜5/6 

●「ゆめまち観音」
日程:2014/5/7〜5/9 浅草六区ゆめまち劇場(東京)
監督:三遊亭あほまろ
音楽:なぎら健壱/浅草ジンタ/辻香織/バンバンバザール
活弁士: 麻生八咫・子八咫本舗

●「ザッツ!ワハハ本舗エンタメライブ!こけら落しシリーズ!」
日程:2014/5/12〜5/16 
出演:5/12:ポカスカジャン
出演:5/12:5/13:梅垣義明
出演:5/15:3ガガヘッズ
出演:5/16:キャラメルマシーン/三志郎&YOKO

●「こけら落としだよ!PaniCrew」
日程:2014/5/17〜5/18 

詳細は、こちらをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。