あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年3月7日(金) 旧暦2月7日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
565

- ドラ息子 -

日記写真

 お天気は悪くなかったけど、まるで冬に逆戻りをしたような寒い朝でした。
写真00
 こんな寒さが続いても、もうスギ花粉が飛び出したようですね。
写真00
 今朝のナナちゃん、歩きながらくしゃみが止まらなかったよ。北海道犬でもナナちゃんは都会育ちなので、花粉症かも。
写真00
 あほまろは田舎育ちなので花粉なんて問題外だけど、夕べの何が残っているのが問題で、お腹ピーピーゴロゴロ、だから〜止めれば良かった・・・。
写真00
 ノラは野良犬、ドラは野良猫に使われるドラ猫ですね。役に立たずの怠け者で時として迷惑者を指す言葉。
写真00
 千葉県柏市の通り魔事件で逮捕されたのは、24歳になっても働かず、親から援助を受けて生活していたドラ息子でしたね。事件発生当初、マスコミに目撃者を装って犯行現場の様子を詳細に得意そうに語っていた時から、誰もがあいつが犯人だと解ってたね。あの手のドラ息子は今までにもいっぱいいましたからね。
写真00
 今朝のニュースで、イラクのとんでも無いドラ息子の記事が載ってますね。飛行機に乗り遅れた閣僚の息子、自分を搭乗させなかった飛行機の着陸を許さないと、腹いせにイラク当局に着陸を許可しないよう電話で指示して引き返させたんだって。
写真00
 どんな閣僚の息子だったのか、フセイン政権崩壊後のイラクも相変わらず権力者による支配が続いているようですね。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さん、今朝は、おいしい食パンをいただき、朝食にしました。ごちそうさま。
写真00
 寒いはずだよ、冷え込が厳しくて霜柱もこの通りでしたね。
写真00
 放蕩息子で有名な話は、新約聖書の中にも出てますね。いつの時代も親はドラ息子の扱いに手を焼くものですね。こんなニュースを観るたびに、甘やかし放題の育児姿勢がいけなかった、親を責めたくなりますね。
写真00
-----------------------------------
 虎姫一座のロングラン公演でお馴染みだった、旧コシダカシアターが、レストランシアター「浅草六区ゆめまち劇場」として、4月29日にリニューアル・オープンします。

 「浅草にある浅草ならでは、夢の溢れる劇場」をテーマに、劇場ホワイエには「別館・三十坪の秘密基地」も設置され、昭和レトロを展示、あほまろプロデュースで、浅草の昔や興業街六区の歴史を感じられるような劇場にするつもり。

こけら落とし公演(4月29日〜6月30日)

●が〜まるちょば「That's が〜まる SHOW」
日程:2014/4/29〜5/6 

●「ゆめまち観音」
日程:2014/5/7〜5/9 浅草六区ゆめまち劇場(東京)
監督:三遊亭あほまろ
音楽:なぎら健壱/浅草ジンタ/辻香織/バンバンバザール
活弁士: 麻生八咫・子八咫本舗

●「ザッツ!ワハハ本舗エンタメライブ!こけら落しシリーズ!」
日程:2014/5/12〜5/16 
出演:5/12:ポカスカジャン
出演:5/12:5/13:梅垣義明
出演:5/15:3ガガヘッズ
出演:5/16:キャラメルマシーン/三志郎&YOKO

●「こけら落としだよ!PaniCrew」
日程:2014/5/17〜5/18 

詳細は、今朝の産経ニュースをご覧ください。
写真00
 浅草の歌姫「辻香織ちゃん」と、お寿司屋さんで打ち合わせを兼ねたお食事会。
写真00
Memo
iPhone5s


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。