あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年2月12日(水) 旧暦1月13日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
755

- オリンピックの裏で、 -

日記写真

 冷え込みが厳しい朝でしたが、残雪で路面が凍ること無く散歩に問題はなかったね。
写真00
 こんな寒い朝には、何かのきっかけが無ければ布団からなかなか出られませんね。
写真00
 今朝は、珍しくヒロちゃんがあほまろの顔をなめて起こしてくれましたよ。でも、時計を見るとまだ4時半ですよ・・・。
写真00
 ここで二度寝をしたら遅刻間違い無し。いくら寒くても起きるしか無いね。
写真00
 そんなワケで、今朝は早めの出発でした。 早いと言っても、いつもより僅か15分でしたが、冷えた朝の15分は、一時間にも匹敵するような感じで、完全に冷え切ってしまったよ。
写真00
 ソチオリンピックで、日本勢がようやくメダルに有り付けましたね。でも、金メダル期待の高梨沙羅は残念ながらメダルには届きませんでしたね。
写真00
 これで、メダルに期待できるのは、フィギアの女子だけですね。
写真00
 現地では、オリンピックで盛り上がっているようですが、ソチの街中ではとんでもないことが起こっているとのニュースが。
写真00
 『ソチオリンピック開幕前に2000匹の野良犬が処分されたとの報道 / 業者が「野良犬は生きたゴミ」発言し物議』
写真00
 害獣駆除業者が野良犬は「生きたゴミ」と発言。
写真00
 ニュースのでは、「どれだけ豪華で素晴らしい開会式をしても、裏でこのようなことが起きていたらオリンピック開催の意味はあるのだろうか? 2020年の東京オリンピックでは、このような問題が起こらないことを願うばかりである。」、確かにそうだけど、
写真00
 かつての東京オリンピックの東京を思い出してください。あの頃は、今のような動物保護団体も無く、犬も猫もカラスまでも堂々と駆除されていたのですよ。トラックに積まれた数十匹の野良犬の写真を見たことがありますよ。
写真00
 動物だけじゃありません。外国人に見せたく無い東京中の汚い場所、路上の屋台、居酒屋、看板等々、総てが取り壊されてしまったのです。何処の国も、オリンピックの裏では、同じ事をやってきたのですよ。
写真00
 それを考えると、野良犬は選手や観戦者にとって危険な存在とのソチの現状を非難することなんて出来ないのかも。
写真00
 おはようございます。どんなに寒くても、ホテル雷門の大女将さんの参拝は続いているのです。
写真00
 今朝、いつも日記を見てくれている、名古屋の真野さんからメールが届きましたので、紹介します。

 おはようございます。
 毎朝寒い中での浅草撮影&散歩大変ですね。でもお陰で我々は居ながらにして浅草の景色を楽しめるわけですよね(^-^)
 梅の写真が素敵で、紅梅より白梅の方が凜としてて…まるでホテル雷門の大女将さんみたいですね。自然体で美しく老いる…あやかりたいものです。

 
  真野さんありがとうございました。
写真00
-----------------------------------
 残雪が残る浅草ですが、昨日の休日は大勢の観光客で賑わっていました。 
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
Memo
Nikon Df
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。