あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年1月25日(土) 旧暦12月25日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
645

- ペットロス症候群 -

日記写真

 今日は、日中にかけて高気圧に覆われて暖かくなるようですが、朝はやっぱり寒かった。
写真00
 雷門前で、5〜6年前にペットロス症候群で情緒不安定になった方と久しぶりにお逢いしました。可愛い柴犬を連れて、あの時はご迷惑をおかけしましたとご機嫌だったけど・・・。
写真00
 ナナちゃんのお姉ちゃんのモモちゃんがまだ元気だった頃、ここで馴染みの警察官と話をしているところに、あ、○○ちゃんだと、飛んで来たお姉さんですよ。
写真00
 ○○ちゃん逢いたかった、私をおいてどこに行っていたのとモモちゃんを抱きしめたのですが、これは、あほまろのモモちゃんだよと引き離そうとしても、これは絶対に○○ちゃんだと言い張って困ったのでした。
写真00
 毎朝お逢いしている警察官も、これは○○ちゃんじゃありませんとお姉さんをなだめてくれたのですが、聞く耳持たず。
写真00
 モモちゃんを抱きしめながら泣きじゃくり、絶対に離してくれません。警察官がお姉さんの自宅の電話番号を聞きだし、確かめたところ、お姉さんの○○ちゃんは、二日前に交通事故で亡くなっていたのです。
写真00
 ○○ちゃんは、まだ3歳の可愛い盛りですね。でも、もっと辛いのは、老犬のモモちゃんを看取った時だったよ。あの時は、あほまろも悲しかったけど、ナナちゃんが居たので、ペットロス症候群にはならなかったけどね。
写真00
 おはようございます。ホテル雷門の大女将さんのように、これからもいつも元気に散歩しましょうね。
写真00
 影向堂のお庭に、見かけない鳥が。この鳥はツグミのようだけど、頭の色は違うし、いったい何かな・・・、あちこち観察してみたけど解らなかった。春になると、色々な野鳥が飛んできますね。
写真00
 今朝の朝焼けの色合い、朱色から紫に変わるグラディション、まるで浮世絵のようでしたよ。
写真00
 刻々変わる色合いには見とれてしまいますね。
写真00
 これが見られたの僅か5〜6分でした。
写真00
 たまにこんな光景が見られるので朝の散歩は楽しいんだよ。
写真00
 オレンジ通りまで来ると、濁った鉛色に変わってしまいました。
写真00
 さて、今日もこれからパノラマプロジェクトなので、日記を終わります。明日はあほまろの映画上映の打ち合わせなので、たぶん簡易版になってしまうかも。
写真00
---------------------------------
 パノラマプロジェクト初日。葬想空間スペースアデュー 2F「シナジーホール」にて、映画のために製作したジオラマも展示しておりますよ。
写真00
 「パノラマ〜唐ゼミ☆版」の受付は何故か、焼鳥「たけうち」前。
写真00
 パノラマ嬢がお出迎えします。
写真00
 焼鳥「たけうち」のお客さん、東京芸大の方々も大正演歌の演奏でお手伝いしてくれました。
写真00
 受付を待つ大勢のみなさん、受付を済ませるとパノラマ嬢が会場にご案内してくれます。
写真00
 こちらは第二会場の葬想空間スペースアデュー 2F「シナジーホール」。
写真00
 こちらでのジオラマとBEACONプロジェクトの展示は、13:00〜19:00(最終日は18:00まで)です。 
写真00
 BEACONプロジェクト会場。
写真00
 何と説明したら良いのか思いつかないので、実際に会場でご覧ください。2台のプロジェクターによりパノラマ動画です。
写真00
 そしてお芝居。
写真00
 劇団唐ゼミ☆主催による演劇作品「やなぎみわ×劇団唐ゼミ☆/パノラマ〜唐ゼミ版」と連携して開催されます。
写真00
 詳しくは劇団唐ゼミ☆のウェブサイト(www.karazemi.com)でご覧ください。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
Memo
Nikon Df
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

--------------------------
「パノラマプロジェクト初日打ち上げ」
 初日終了後、関係者全員でお疲れ様のパノラマ写真です。
写真00
Memo
RICOH THETA

--------------------------
「パノラマプロジェクト」2014年1月24(金)〜26日(日
 所:台東区下谷一丁目坂本町内各所
 詳細は、ホームページをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。