あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年1月9日(木) 旧暦12月9日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
317

- 眠たい眠たい朝 -

日記写真

 まだ眠たい雨の朝だけど、ナナちゃんは散歩に行かなくちゃいけないんだよね・・・。
写真00
 夕べのあほまろ、新年会でちょっと遅く寝たのに、またまた夜中にナナちゃんに起こされてしまったんだよ。それも二回もだよ。
写真00
 一回目はお腹の調子が悪いと12時40分頃に起こされ、眠たい目をこすりながらもパジャマの上にジャンバーを着て外に連れ出したのですが、外はまだ雨で寒い。エレベーターで10階まで戻って、傘を持って再び出掛けたのですが、
写真00
 その時のナナちゃんはおしっこだけで、部屋に戻って再び眠りに着いたのでしたが・・・、またまた起こされてしまったのです。
写真00
 時計を見ると午前2時半だよ。面倒くさいけど、これもペットを飼っている宿命だね。さっきはとっても寒かったので、今度はパジャマの上にセータ着て万全の体制で出掛けたのでしたが、ナナちゃん、なかなか用を足してくれないんだよ。おかげで、20分ほど歩き回り、ようやく用に有り付け一案心だったけど、
写真00
 三度ベットに入れたのは午前3時を過ぎていたね。そうなるともう眠りたいのに眠れなくなってしまうんだよ。おかげで、その後午前5時過ぎまで寝たのか寝なかったのか、寝た気のしない朝を迎えてしまったんだよ。
写真00
 そんなワケで今朝の散歩も遅刻してしまって、いつもの定点観察も手抜きだったよ。おまけに、女房は風邪をひいて居間で寝込んでいたので、帰ってからの猫たちを撮ることが出来なかった。
写真00
 おはようございます。雨でも元気に出ていらっしゃるホテル雷門の大女将さんです。いつも和服でステキでしょ。
写真00
 明るくなってきた本堂前。こんな静かなたたずまい、初詣の混雑が嘘のようですね。今年の8日までの初詣客は、例年よりも多い、約300万人とのことでした。
写真00
 散歩の帰りに東京スカイツリーがようやく顔を出してくれましたけど、予報によると、午後からは再びニワカ雨になって、夜はグッと冷え込んで雪が混じる可能性もあるとか。
写真00
 あほまろ、明日から大阪の今宮戎に行ってきます。明日の朝はいつも通りナナちゃんと散歩しますが、11日と12日の朝の散歩はお休みします。でも、この日記は大阪から更新しますよ。
写真00
-----------------------------
 昨日、浅草ビューホテルに於いて、「平成26年浅草三団体合同新年会」が開催されました。浅草三団体とは、浅草観光連盟・浅草商店連合会・浅草観音奉賛会です。
写真00
 あほまろは今年も受付のお手伝いでしたが、若い連中が一生懸命に動き回ってくれていたので、ただ、受付で挨拶しながら立っていただけだったけどね。
写真00
 第一部の祝賀会が始まると、受付も一段落。
写真00
 仲間内でふざけ合ったり、振り袖さんと写真を撮ったり至福の時間。
写真00
 今年は、約350名の方が祝賀会に参列されて、お偉い方々のお話をお聞きになられました。
写真00
 あほまろは、会場内の写真を撮っているだけ。
写真00
 浅草芸者による祝賀の舞も披露されました。
写真00
 祝賀会を終え、会場を移して祝宴の始まりです。台東区長も参加されました。
写真00
 美味しそうなお料理が並んでいますが、あほまろは会場内で記録写真を撮り回っていたので食べれなかったよ。
写真00
 乾杯の音頭で宴会の始まりです。
写真00
 会場内で記録用の写真をいっぱい撮ったけど、お偉い方々を載せられないので、とりあえず浅草演芸ホールの社長さんと浅草芸者の乃り江さんだけでも載せておきましょうね。
写真00
 宴もたけなわ、ようやく手締めでお開きでした。みなさん、今年もよろしくお願いいたします。
写真00
 お客さまを送り出して、ようやく残り物で関係者の打ち上げだったね。みなさん、お疲れさまでした。
写真00
Memo
SONY DSC-RX100II
Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1

--------------------------
「パノラマプロジェクト」2014年1月24(金)〜26日(日
 所:台東区下谷一丁目坂本町内各所
 詳細は、ホームページをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。