あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成26年1月5日(日) 旧暦12月5日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
587

- 悪夢の朝 -

日記写真

 今日は「小寒」。今朝は暦通り寒の入りにふさわしい寒さだったけど、ナナちゃんにお洋服を着せないで散歩に出てしまったよ。
写真00
 それでも、ナナちゃんは北海道犬なので寒いのは平気なの。
写真00
 こんなに寒くなったのに、夕べ2時過ぎにナナちゃんに起こされてしまったよ。そんなことって時々あるんだよ、どうしてもウンチを我慢できなくなった相図なんだよ。
写真00
 しかたがないので、パジャマの上にジャンバーを着て、眠い目をこすりながら用足しに出掛けてあげたのに、なかなか用を足してくれなかったよ。
写真00
 あちこち臭いを嗅ぎながら歩き回って、秘密基地の前でようやく用を足してくれたのでした。その帰りに、ゴミ出しに出て来た近所の喫茶店のマスターと遭遇、あほまろのお隣に越して来たようだけど、何でこんな時間にゴミ出しするのかな・・・。
写真00
 変な時間に目覚めてしまうと、その後はなかなか眠りにつけないんだよね。おまけに、昔の会社の連中がこぞって現れる変な夢を見てしまったよ。こんなのが初夢じゃ無くて良かったけど、起きてもはっきり記憶していた嫌な夢だったよ。
写真00
 本来の夢は、見終わったらすぐに忘れてしまうようにできているって聞いたことがあるけど、こんなにはっきり覚えているのは、何かの暗示じゃないかと気になりますね。
写真00
 最近は良い夢を見られないのは、何か悩んでいる証拠なのかな。
写真00
 でも、あほまろに悩み事なんて無いんだけど、これから悩み事に遭遇する暗示かもね。ナナちゃん、これからは変な時間に起こさないでちょうだいね。
写真00
 おはようございます。今日はとっても寒いですね。
写真00
 気分が落ち込んでいる時は、何か楽しいことを考えましょう。今日は、ナナちゃんを抱っこしながらソファーに寝転んで、いっぱい溜まってしまった未読本を読みあさって、ハッピーになるんだ。明日はみんなが帰って来て平常通りの日々に戻るので、自由な時間は今日までだからね。
写真00
---------------------------------
 昨日は、女房とお正月の雰囲気を感じながら日本橋から銀座まで歩いてみました。 
写真00
 いつもは大渋滞の日本橋ですが、渋滞もお正月休みですね。
写真00
 お江戸日本橋。ここが始点となる国道は、1号、4号、6号、14号、15号、17号、20号。日本の道路の原点なのです。
写真00
 最近は、日本橋からも遊覧船が出ているのですね。
写真00
 日本橋から銀座まで、旗日でも無いのに道路の両脇に日の丸が並んでましたよ。
写真00
 ぶらぶら歩きながら、ついつい影を狙ってしまうんだね。ここから日本橋から銀座までの影をご覧ください。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 途中でアップルストアに立ち寄って、MacProを見てきました。店員に本当に2月に入手出来るのかを訪ねると、3月に連れ込む可能性が大だとか。早く使ってみたいですね。
写真00
 アップルストアに寄り道している間に日が陰ってしまった。ここから綺麗に飾られたシューウィンドでも見て歩きましょう。
写真00
写真00
写真00
写真00
 近くまで来たので、三日朝に起こった有楽町の火災現場も見てきたよ。火元のパチンコ屋は閉じていたけど、お隣のマツモトキヨシはもうやってるね。
写真00
 数寄屋橋で今年最初の運試しにちびまる子ちゃんスクラッチ宝くじを10枚購入。まだ削るのは止しておこう。
写真00
 銀座でしゃぶしゃぶ食べてそろそろお帰りの時間。おや、目の前に和服の女性が、と思ったら醜いおかまだ。撮らなきゃ良かった。
写真00
 食事の後は、女房ブティック、あほまろ中古カメラ屋で自由行動。空に浮かぶ夕月です。
写真00
 午後5時に三越前で女房と待ち合わせたのでした。
写真00
 歩行者天国も午後5時で終わり。混雑を避けるために少し歩いて京橋から帰ってきましたよ。
写真00
Memo
Leica M(Type240)
TRI-ELMAR-M f4/16-18-21mm ASPH
SUMILUX-M f1.4/35mm ASPHERICAL
NOCTILUX-M f1.0/50mm

--------------------------
「パノラマプロジェクト」2014年1月24(金)〜26日(日
 所:台東区下谷一丁目坂本町内各所
 詳細は、ホームページをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。