あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年12月27日(金) 旧暦11月25日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
387

- 人並みに暮らしたい -

日記写真

 冷たい雨の朝になりました。今朝はグッと冷えていたので、ベッドからなかなか起き出せなかったよ。
写真00
 ベッドでナナちゃんとダラダラしてしまって、散歩の出発が遅れて、雷門前に着いたのは午前6時10分でしたよ。
写真00
 おかげで、今朝の境内はかなり手抜きになってごめんね。
写真00
 この雨も今日だけのようですね。明日からの年末年始は、良いお天気が続くようだけど、晴れても寒さは厳しそうですね。
写真00
 例年通り、あほまろの年末年始は浅草から一歩も出ることは無いでしょう。ただナナちゃんとダラダラ過ごすのが幸せなの。
写真00
 あほまろは毎朝、目覚ましをかけずに寝られるだけでも幸せだけど、ふっと目を覚ましたとき、今日は休みだからもうちょっと寝ていよう。そんな生活は夢のまた夢。
写真00
 お正月の三十坪の秘密基地は、お屠蘇も用意するつもりです。浅草に初詣のついでに、三十坪の秘密基地にもお立ち寄りください。あほまろは禁酒するけど、お酌だけはさせていただきます。
写真00
 おはようございます。冷たい雨の朝でも、きちんと和服を着ていらっしゃる、大女将さん。
写真00
 世の中、今日で仕事納めですね。おれから正月休みを楽しみにしている社会人の皆さんも多いことでしょうね。あぁ、あほまろも生まれ変わったら、人並みに働いて、収入も人並みに暮らして、人生の総決算は家族に看取られて生涯を終えたいよ。
写真00
 でも、生まれ変わってもナナちゃんとだけは一緒に暮らしたい。そして、毎朝、散歩写真を撮って、日記を書いて・・・、それじゃ今と全く同じ暮らしになっちゃうんだね・・・。みなさんは、良いお年をお迎えください。
写真00
------------------------------
 昨夜は、三十坪の秘密基地を去ることなってしまった千春ちゃんの送別会を兼ねた忘年会。
 でもまだ終わりませんよ。年内は皆様にはご迷惑をお掛けしますが、12月31日で一旦閉館させていただきます。そして、年明けは、1月1日より通常営業に戻しますので、何卒ご容赦願いますね。
写真00
Memo
Nikon Df
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

--------------------------
「パノラマプロジェクト」2014年1月24(金)〜26日(日
 所:台東区下谷一丁目坂本町内各所
 詳細は、ホームページをご覧ください。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。