あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年6月8日(金) 旧暦4月19日仏滅

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
785

- 怖い世の中だね -

日記写真

 とっても良いお天気の朝になりました。でも、予報によるとまぶしいお陽さまと一緒のお散歩は今日限り、明日から雨が降り、ジメジメとした体感になって本格的な梅雨の季節が到来するのです。
写真00
 いよいよ梅雨シーズンが到来か・・・。この時期はジトジト・ベタベタで気分も落ち込んでしまうんだけど、今日限りの晴天を有功に楽しみましょう。といって、何を楽しんで良いのかわかんないけど、とりあえず、楽しむか。
写真00
 あの悲惨な秋葉原の無差別殺傷事件から今日で4年を迎えるんだね。加藤智大被告は、交差点にトラックで突入して3人をはねて殺害し、その後、ダガーナイフで次々と4人を刺殺、10人にけがを負わせた。これだけの犯罪を犯しながら、動機は携帯電話サイトの掲示板での嫌がらせをやめてほしかっただけとはね・・・。公判での、事件当時は心神耗弱し心神喪失状態だったので、ごめんなさいで済んだら、警察も裁判所も要らないっつうの(怒)。
写真00
 あの事件の後も複数のサイトにおいて、殺人などの犯罪予告が相次ぎましたね。この事件を切っ掛けに警察もネット掲示板への犯罪予告の書き込みを厳正に取り締まり、摘発例を積極的に広報するようになってのでしたが、未だに一部で「検閲」だと騒いでいる連中もネット掲示板で騒いでいるようです。なんとなく、バーチャルと現実を混同しているようで怖いよね。たぶん、これらの連中も心神喪失状態じゃないのかな・・・。
写真00
 今の世の中、歩いていても油断していられませんね。先日も、目が合っただけで刺された事件とか、おぞましい事件が後を絶ちません。
写真00
 これも不景気のせいなのか、それとも政治が悪いのか、こんな世の中だから護身グッズも売れているようですね。今ではほとんどの小学生は防犯ブザーを持ち、学校の正門には警備員を配置している学校もあるようです。
写真00
 その護身グッズですら犯罪に利用されてしまう現状をどう思いますか。ネットで、防犯グッズ・護身グッズの販売店を調べると、護身用の警棒、模造刀、タンガン、催眠スプレー等に混じって、喧嘩で使う「ナックル」や「ボウガン」なんかも売ってますよ。こんなの持ち歩いて護身用で通る訳無いでしょ。まるで、犯罪促進グッツのオンパレードとしか思えんじゃ無いか。
写真00
 犯罪と防犯の意味は大きく違っているけど、それに使われる物は一緒ってことですよね。そういえば、とある盗聴器発見器を販売するサイトで、盗聴器も売っているんだからね。それもおかしいのが、「どんなに精巧な盗聴器も即発見するXX」と一緒に、三穴コンセント型した盗聴器も売られてたよ。「簡単設置で気付かれずに半永久発信、安心の盗聴器XX」とか記されてね。
写真00
 警察官が泥棒に入ったり、防犯・警備・セキュリティのセコムのガードマンが、自分の警備するお店に泥棒に入る時代。何を信じて暮らしたら良いのか、あぁぁ、わかんないわかんない。
写真00
-------------------------------------------
 疲れている時は、僅か30分の昼寝でも気分快適になりますよね。秘密基地で、あほまろが昼寝用の椅子に座ると、ナナちゃんが飛び乗って来るのです。一緒に寝たいのですが、これがとっても重たいんだよね。でも、ナナちゃんは安心していつもあほまろより先にイビキをかいてしまうんだよ。そんな状態を、会社の女性に撮られ、メールで届きました。恥ずかしいけど、事実なので、隠さずに載せましょう。
写真00
Memo
iPhone4s

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。