あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年4月24日(火) 旧暦閏3月4日赤口

今日の Menu

本日は簡易版です。
 
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
640

- 暖かい寒の戻り特異日 -

日記写真

 お天気回復。朝からいっぱい日差しが注ぐ初夏の陽気になりましたね。でも、この時期は「寒の戻り」なんて言葉もあるくらいですから、まだまだ安心はできません。
写真00
 そう、こ日の陽気と裏腹に今日は「寒の戻りの特異日」のようです。春になって気温が上がる時期に突然やって来る寒さのことで、大陸からの寒波、北東気流による冷え込み、移動性高気圧による夜間の冷え込み等が起こるのですよね。
写真00
 あほまろはこれから出かけなくちゃいけないので、今日の日記は簡易版とさせていただきますね。でも、写真だけはいつも通り撮ってきましたので、その一部だけでもご覧にいれましょう。
写真00
 今朝の日の出は午前4時57分で、雷門前到着は午前6時半。すっかり明るくなってきましたね。あほまろは、雷門前から望む東京スカイツリーが一番格好良いと思って撮り続けているのです。
写真00
 雷門前でナナちゃんを撮ってから、散歩の記録が始まるのです。
写真00
 お馴染み雷門。おや、今朝の仲見世に車が停まって何かやってますね。 
写真00
 カワスミさんが、仲見世沿道の桜飾りを撤去していましたよ。次の飾りは三社祭祭り後で、新緑となるのです。
写真00
 宝蔵門。
写真00
 絶対に欠かせない三地蔵さま詣で。浅草寺境内の仏像の中でもここが一番好き。
写真00
 昨日の正午過ぎ、三地蔵さまの真ん前で殺人事件が起こりました。トイレの前で60代から70代とみられるホームレスの男性が倒れていて、脇腹には刃物による傷があったということです。目撃者によると、そのちょっと前にホームレスの男性が4、5人に囲まれ、トラブルになっていたとの目撃情報があったとか。
写真00
 毎日通っている場所なのに、こんなことが起こるなんて、怖いですね。気をつけなくちゃ。 
写真00
 五重塔を隠していた桜まつりの奉納提灯もそろそろ片づけられますよ。
写真00
 宝蔵門の裏側。仲見世をバビちゃんが歩いて来ました。
写真00
 本堂正面。今朝もあほまろと同じ構図の写真を撮ろうと、先日お逢いした女性が来てました。今朝も、まだ発売されていない、キャノン「EOS1Dx」で撮ってました。
写真00
 まだ誰も参拝をしていない浅草寺正面です。 
写真00
 人が居ないので、賽銭箱前でナナちゃんを撮っているのです。
写真00
 平和の時計。今朝はちょっと遅かったね。
写真00
 浅草神社。
写真00
 ここでも賽銭箱前で撮りますよ。
写真00
 神社を出たところに、クレアちゃんたちがやって来た。カートに乗ってるのは、アンズちゃんとカリンちゃんです。みなさんもなかなか名前を覚えないようなので、これからはアンズ色の花林糖って覚えたら忘れ無いよ。
写真00
 本堂前に砂肝の秀蔵親分一家。アンズ色の花林糖だよ。 
写真00
 バビちゃんとココア・ファミリー。 
写真00
 三日ぶりです。ようやく帰って来たのですね。
写真00
 ココア・ファミリーには逢えたけど、今朝もお豆腐色のベッちゃんさんが来なかったんだよ。たぶん避けられている。
写真00
 本堂の開門は午前6時です。 
写真00
 今日もいちにち良い日でありますように。 
写真00
 今朝もいっぱい集まってたけど、あほまろ急いでいるのでここで失礼しました。ボブ君ジェイ君、シシマル君にマメちゃん。
写真00
 いらっしゃい真穂のジョージ一家。
写真00
 影向堂を巡ってから帰ります。
写真00
 朝靄がかかってましたね。
写真00
 ハナミズキと東京スカイツリー。カメラ内処理のHDRで撮ってみました。 
写真00
 観音で雨に逢ひけり花盛 (正岡子規) 
写真00
 ナナちゃんお帰りなさい。ヒロちゃん待ってたよ。
写真00
 ヤマト君待って無い。
写真00
 タマちゃんは待ってたよ。 
写真00
 ナナちゃんに近寄って来たヒロちゃん、この幸せそうなお顔を観てください。
写真00
 ヒロちゃんが嬉しい時には、こうして目を細めるのです。
写真00
 ナナちゃんの表情はいつも無感情。でも、嫌がってはいないのでやっぱり嬉しいのかもね。
写真00
 それを見ながら焼きもち顔のヤマト君。 
写真00
 やっぱりナナちゃんも笑ってるようですね。
写真00
 今日は9時までに、とうきょうスカイツリー駅前に集合しなくちゃいけないのです。さて、あほまろはこれからいったい、何をするのでしょうか。それは明日の日記をお楽しみに。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。