あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年2月10日(金) 旧暦1月19日先勝

今日の Menu

○ 今朝のネコちゃん

 
本日は簡易版です。
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
553

- 「CP+」で簡易版 -

日記写真

 今朝も冷たい空気の散歩でしたけど、これから出かけるので、結構駆け足でいつものコースを廻ってきました。
写真00
 どこにお出掛けかというと、昨日から開催される「CP+」はご存じですか、写真関連のメーカが最新の技術や製品を見せつける、カメラの祭典に行くからです。
写真00
 カメラの祭典「CP+」開催前までは各社の新製品発表ラッシュでしたね。ニコン D800 、ペンタックス K-01 、オリンパス OM-D等々が立て続けに発表になり、これで「CP+」では票される新製品も終わりなのかなと思った、一昨日午後4時に、シグマがとんでもない新製品をぶつけてきたのが気になって・・・。
写真00
 あほまろにとって、今年の「CP+」では欲しい物が殆ど発表されなかったとあきらめていた、最後の最後に待ち望んでいたカメラがやってきたってワケで、やったぜシグマ。
写真00
 最高解像度を誇る4,600万画素のセンサーを採用したシグマ「SD1」の大幅価格改訂を行った「SIGMA SD1 Merrill」。昨年販売時の小売り価格が60万円だったのが、な、なんと20万円で販売されるようです。ちなみに「SD1」を購入されている方には、40万円のシグマ製品購入クーポンが貰えるとか。太っ腹というか出血セールというか、思い切った施策に出たものですね。ここまでやるメーカーなんて、聞いたこと無いよ、偉いぜシグマ。
写真00
 でも、あほまろの興味は「SIGMA SD1 Merrill」じゃありません。気になっているのは「SIGMA SD1 Merrill」と同じ超高画質 FOVEON 素子を使った「コンパクトDPシリーズ」なのですけど、価格はまだ発表されていないのです。
写真00
 現在の「 DP1x 」の価格が5〜6万円で、「DP2x」 は5万円くらいで売られているので「DP1/2 Merrill」は、たぶん、初代の「 DP1 」と同じ10万円くらいになるのかもね。幾らになっても、これは一台手に入れなければならないカメラでしょう。あほまろは当然ワイドの「 DP2 Merrill」ですよ。宜しくお願いしますよ、Y部長。
写真00
 他にも気になる新製品もあるし、あぁ、「 CanonEOS-1DX」も「FUJIFILM X-PRO1」も欲しいし、「OLYMPUS OM-D EM-5」と、あれもこれもみんな欲しい・・・、きっと今年も新しいカメラがいっぱい手元に飛んで来ることでしょうね・・・。
写真00
 今年に入って、すでに「SONY NEX-7」が、飛んで来てしまったんだよ。
写真00
 そんなワケで、今日はこれから横浜で開催中の「CP+」に行ってきます。日記も簡易版になってしまって、ごめんなさいね。
写真00
 一昨日が満月だったので、今日は寝待月で、果報は寝て待てってことだね。
写真00
 何の果報なのでしょう。幸運は人の力では呼び寄せることができないものであるから、焦らずにじっくり時機が到来するのを待つのが正しいのですと、歩きながらも頭の中はカメラのことでいっぱいだったよ。
写真00
 昔から果報は寝て待てと能く云うが、寝て居て銭儲けをしたという例はねえやと、ナナちゃん言ってた。
写真00
 ところで「果報」とは。因果応報、前世の行いのむくい。
写真00
 浅草神社で聞いてみましょうかね。
写真00
 ぺこぺこ、パンパン、ぺこっ。
写真00
 そしてナナちゃんの写真と撮って、今日もよろしくね。
写真00
 弁天山下の桜が満開ですよ。これはたぶんヤマザクラ。
写真00
 本堂前に来ると、お豆腐色のベッちゃんさんとタッ君が遊んでたよ。
写真00
 バビちゃんとメイちゃん。
写真00
 アイちゃん、メイちゃんの籠の鳥。♪あなたのリードで島田もゆれる・・・、あ、ギイヤギイヤ。
写真00
 ダンディ一家。
写真00
 ハナちゃん。
写真00
 浅草寺の開門は午前6時半です。
写真00
 今日もいちにちよろしくお願いいたします。
写真00
 参拝済んでいつものところに、ジョイ君、砂肝の秀蔵親分とお豆腐色のベッちゃんさんが居たよ。
写真00
 バビちゃんがやって来て、
写真00
 アイちゃんも来たんだけど、あほまろは急いで居たので、これにて失礼しましたよ。
写真00
 影向堂の池とか撮っていると、
写真00
 クルミちゃんがやって来た。
写真00
 もう一度、池とか撮っていると、
写真00
 でっかいのにミニーちゃんもやって来た。
写真00
 銀杏の木の芽が膨らんで来たと思っていたら、
写真00
 顔を膨らましたお豆腐色のベッちゃんさんのママさんちゃんもやって来た。
写真00
 ソメイヨシノの芽もちょっくら膨らんできましたよ。
写真00
 ノムラモミジは枯れ葉と新芽のハーモニー。
写真00
 淡島堂の梅はまだかいな。
写真00
 この調子じゃ、もうちょっとかかりそうだね。
写真00
 紅梅が開かないと、白梅は咲きたくても咲けないのですよとか思っていたら、
写真00
 ルンルンルンと蜂が飛ぶ・・・。
写真00
 境内から望む東京スカイツリー。
写真00
 ♪芸者ワルツは、思いでワルツぅ〜っと。
写真00
 南天の実、一個だけ残ってましたよ。
写真00
 砂肝の秀蔵親分一家とお豆腐色のベッちゃんさんが変な顔して睨んでた。
写真00
 伝法院通りで、いつものバイバイ。お豆腐色のベッちゃんさん、今朝は簡易版の日記で、写真も少なかったけど、明日はいっぱい撮ってあげますね。
写真00
 そして、いつもより15分も早い帰宅となりました土佐の高知のはりまや橋・・・、あら、またまた誤変換。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。