あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年1月10日(火) 旧暦12月17日仏滅

今日の Menu

本日から1月12日

までは、
簡易版にて掲載します。
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
748

- 大阪に行くので・・・ -

日記写真

 あほまろはこれから大阪に出かけるため、今日から12日までの日記は簡易版とさせていただきます。
写真00
 散歩に出かけた時の外気温は僅か3°C、寒いのか冷たいのか、手の感覚も無くなっていましたよ。それでも、定点撮影だけは総て抑えてきたのですが、簡易版の日記になってしまったので、その一部だけご覧にいれますね。
写真00
 雷門前でメモリーの調子がおかしくなったようで、予備のメモリーと交換しようと思った瞬間、パチッ!と静電気。メモリーに触れた瞬間でしたよ。あれほど凄い静電気で、とりあえず壊れていなかったようですが、撮り続けても大丈夫なのかな・・・。
写真00
 かなり不安になりながらも、いつもの定点は抑えたんだけど、
写真00
 帰ってから怖々コピー、でも、前のメモリーも静電気でショックを与えたメモリーも、全く問題無かったようで安心。この時期は、気をつけなくちゃいけないですよね。
写真00
 なんたって、ナナちゃんを撫で撫でしようとしただけでも、パチッとくるほどですからね。
写真00
 さて、あほまろは今日から二泊三日の旅に出かけます。
写真00
 毎年恒例の十日戎詣でに行き、その帰りにちょっと名古屋で用事があるんだよ。用事といっても、単なる遊びなんだけど、あほまろが信心している三地蔵さまに旅の安全をお願いしてまいりました。
写真00
 弁天山の奉納提灯も撤去されてしまいましたね。
写真00
 五重塔の横に満月が顔を出してますよ。
写真00
 宝蔵門の裏側。
写真00
 誰も居ない本堂前です。
写真00
 本堂正面。
写真00
 いつものナナちゃんを撮ってから、
写真00
 平和の時計を廻って浅草神社に来るのです。
写真00
 浅草の神様、あほまろの旅の安全をお願いいたしますね。
写真00
 ナナちゃんも寂しいけど、我慢するんだよ。
写真00
 ナナちゃん、あほまろが居ないとお家でヒステリーを起こして、ヒロちゃんも近づけなくなるんだって。
写真00
 本堂前にメイちゃん。
写真00
 シージェイ君は行っちゃった。
写真00
 バビちゃん、クレアちゃん、ウェスティン君など来てたんだけど、今朝は簡易版なので、写ってなかったみなさんごめんなさいね。
写真00
 昨日は脱走してしまったモモちゃん。今朝は頑丈なリードで括られてましたよ。
写真00
 ダンディ一家、おとうさんが来るのは、今年始めてですね。
写真00
 砂肝の秀蔵親分たちも居ますよ。
写真00
 本堂の開門は午前6時30分です。
写真00
 あほまろは今日から二泊三日の旅にでかけます。旅の安全をよろしくお守りくださいませませ。
写真00
 いつものところに、ジョイ君とギンちゃん。
写真00
 ココアちゃんもやって来た。
写真00
 みんなのおやつタイムが始まったんだけど、
写真00
 あほまろは急いでいたので、アロハちゃんと入れ違いに帰っちゃったんだよ。
写真00
 急いでいても、いつもの写真だけは撮りました。
写真00
 写しても意味の無い写真なんだけど、なんとなつ続けてしまったので、止められないんだよ。
写真00
 いつもの東京スカイツリーは、望遠レンズに付け替えているのです。
写真00
 モモちゃん観音様にも旅の安全を祈ってきました。
写真00
 こんなのも、
写真00
 あんなのも意味無いんだけど、撮り続けているもので・・・。
写真00
 境内から望む東京スカイツリーも全部写したけど、掲載するのはこれだけにしました。
写真00
 東京スカイツリーを背景に、お豆腐色のベッちゃんさんも撮ってるんだよ。可愛いでしょ、お洋服も。
写真00
 そして第二会場で猫ちゃんにご飯をあげるのです。早くちょうだいと、光男君にせがまれた。
写真00
 今朝は、缶詰をあげましたよ。
写真00
 こんなおいしいの久しぶりだぜ。光男君が言ってたよ。
写真00
 小百合ちゃんと喧嘩しながら食べてるの。
写真00
 あぁ、おいしかった。オイラは明日も待ってるぜ。
写真00
 今朝も、いつものバイバイポイントまで追いかけて来たんだよ。それでは、お豆腐色のベッちゃんさん明日から2日間、猫ちゃんたちをよろしくね。
写真00
 ナナちゃんお帰りなさい。ヒロちゃん待ってたよ。
写真00
 ヤマト君待って無い。
写真00
 タマちゃんは待ってたんだけど、寒いから出られ無いよ。
写真00
 ホットカーペット敷いたら、いつもヤマト君が独占してしまうんだよね。
写真00
 ホットカーペットの上じゃ無くてもヒロちゃん、スリスリできるし。
写真00
 ヤマト君は、スリスリより暖かいのにスリスリ。
写真00
 あほまろ、気をつけて行ってらっしゃいね。
写真00
--------------------------------
 昨夜の満月を我が家のベランダから撮ってみたよ。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。