neko
back

平成23年9月1日(木)

 ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん待ってたよ。 
写真00
 ヤマト君待って無い。  
写真00
 ヤマト君も降りておいでよ。 
写真00
 ナナちゃん、今日は「防災の日」だよね。
写真00
 関東大震災から88年目、そろそろ東京も危ない時期なんだよ。
写真00
 でも、みんな3月11日を経験しているから地震の揺れでは驚かないけど、お家が倒れたら困るかも。
写真00
 地震が来たら、すぐに避難しましょうね。 
写真00
 ナナちゃんは秘密基地であほまろと一緒だから良いんだけど、ヒロちゃんたちはお家でお留守番しているので、逃げられないね。
写真00
 その時は死ぬのさ。
写真00
 ほんとは死にたく無いのに、良く言うよ。
写真00
 今朝のヤマト君、とっても機嫌が悪かったんだよ。
写真00
 写真を撮ろうとしても逃げ出してしまうんだから。きっと、地震の話が恐かったんでしょうね。
写真00
 そういえば、前回の地震の時もヤマト君はタンスの隅っこに潜り込んでガタガタ震えてたんだよ。口程にもない奴なんだから。
写真00
 今朝の境内、三毛猫ミーちゃん居なかったんだけど、変わりに茶子ちゃんが出て来ましたよ。
写真00
 はい、テラちゃんが無事に退院して来ましたよ。
写真00
 秘密基地で、ちょっと緊張していますが、すぐになれるよね。 
写真00
 これからみんなで可愛がってあげますから、ナナちゃんとも仲良くなってちょうだいね。
写真00------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。