neko
back

平成23年8月28日(日)

 ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん待ってたよ。 
写真00
 ヤマト君待って無い。  
写真00
 あのね、ナナちゃんに良いこと教えてあげようか。 
写真00
 ヒロちゃんはどうせ陰口でしょ。タマちゃんです。
写真00
 違うよ。昨日の花火大会ね、大きな音が続いたでしょ。
写真00
 ヒロちゃんは慣れてるから、ベランダで花火を観てたんだけど、
写真00
 ヤマト君はビックリして、どっかに隠れてしまったんだよ。
写真00
 それで、あほまろが撮影から帰って来てもまだ探してたんだ。 
写真00
 そう、花火が終わってから、おかあさんは一時間以上も探し回ったんだけど見つからないんだよ。 
写真00
 もちろん、ヒロちゃんも探してあげるの手伝ったんでしょ。 
写真00
 昨日は強がり言ってたヤマト君、どこに隠れてたと思う?
写真00
 寝てたんだも。 
写真00
 ピアノの裏の狭い隙間に入り込んでしまったから、自力で出て来られ無くなってたんだよ。まったく、バカだよね・・・。 
写真00
 今朝の境内、三毛猫ミーちゃん岩の上に座って待ってたよ。
写真00
 ナナちゃんおはよ。とでも言ってるようでしょ。
写真00
 テラちゃんが居なくなって4日目、もう探すの諦めてくれたようです。テラちゃん元気になったから、ごめんねミーちゃん。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。