neko
back

平成23年8月22日(月)

 ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん待ってたよ。 
写真00
 ヤマト君待って無い。  
写真00
 ナナちゃんびしょ濡れで、ヒロちゃんも濡れちゃうよ。 
写真00
 嫌ならくっつくなよ。
写真00
 タマちゃんも出て来たよ。
写真00
 おはよ。タマちゃんも待ってたんだよね。
写真00
 ヤマト君待ってないし・・・。
写真00
 ナナちゃんの大きなお口に、ヒロちゃんの頭がすっぽり入っちゃうんだね。普通の猫なら、恐くてこんなことしないのに。
写真00
 ナナちゃん濡れたあんよを舐め舐め。ヒロちゃんも手伝って舐め舐め。 
写真00
 外は、まだ激しい雨の音が聞こえてますよ。
写真00
 ベランダもズブ濡れになってるよ。
写真00
 ヤマト君濡れるの嫌い。
写真00
 ヒロちゃん、変なとこ舐めるなよ。 
写真00
 いいの、ナナちゃんが濡れて可愛そうなんだから。
写真00
 今朝も放射能浴びてしまったのかな・・・。
写真00
 今朝は0.07μシーベルトで、雨からセシュームも検出されなかったので、大丈夫みたいだよ。
写真00
 福島原発の影響で各地に放射性物質の許容量が超えているんだけど、中国から季節風で飛来する黄砂の方がセシューム137の量は多いんだって。
写真00
 黄砂のセシウム137の起源は、中国の度重なるゴビ砂漠での核実験で発生したものなんだよ。
写真00
 黄砂に含まれるセシウム137は、半減期が約30年と長寿命の人工放射性核種であるため、公衆被曝の原因になってるんだから。
写真00
 それじゃ、福島原発で発生している放射性物質と合わせるとこれはとんでもないことだ。
写真00
 人類のエゴが、我々動物たちを苦しめているんだよな・・・。
写真00
 今朝の境内、雨なので誰も出て来てくれなかった。でも、浅草神社のマロちゃんが飛んで来たんだよ。
写真00
 マロちゃんも、ナナちゃんとお友だちになりたそうなんだけど、いつもナナちゃん無視するんだよ。
写真00
 マロちゃんは、ナナちゃんが鳥居を出るまで追いかけて来る。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。